※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種に迷っています。東京在住で、旦那は2回接種済み。通勤は自転車で、授乳中で幼稚園を休ませています。感染リスクは旦那経由か職場やスーパーか。様子見するか悩んでいます。

ここになってワクチン色々でてきましたよね😩💦💦
9月に予約してましたが迷ってきてしまいました😓

みなさんならどうしますか?

うちの状況こんなかんじです

東京住まい
旦那2回摂取済み
通勤自転車
授乳中
上の子幼稚園休ませてる

こんなかんじです。
引きこもれるので感染するとしたら旦那経由です。
旦那も飲み歩いたりはないので
職場でもらうか
スーパーでもらうか
くらいの確率です。

幼稚園はしばらくいかせないことにしました😣

授乳もあるし影響があったらどうしよう
しばらく様子見にするか。
それでも感染したらこわいのもあり
悩みすぎて頭おかしくなりそうです。。

コメント

レンコンバター

私も都内ですが打ちませんよ👍
安心して打てるワクチンならよいですが、品質が怪しいですよね🥲

リスク的には旦那様からもらう可能性が大きいだけなら、私なら様子みるかなと思います💕

けい

うちと似た状況です。

東京住まい
上の子保育園自粛中
旦那車通勤で今度2回目接種予定
授乳中

私はファイザー1回目をすでに受けているので、予定どおり2回目受けます。

打つまで散々迷いましたが、旦那経由より、子どもの保育園が危ないと思い、打つことに決めました。
万が一罹ってしまった場合、入院できない、子どもの看病ができないでは困るかと思ったからです。

保育園では濃厚接触者の子が知らずに登園してきていたことがあり、そうなると防ぎようがないので😞
しばらくは自粛させますが、いつまでも休ませるわけにもいかないので、もう少し落ち着いたら登園させますが、そのときに感染リスクがある以上、打っておいた方がいいと思って…嫌々ですが2回目も打ってきます!