※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
ココロ・悩み

仲良しのママ友と連絡が途絶え、返信がないことで避けられたのではないかと心配しています。自分の付き合い方が原因なのか不安です。

仲良しのママ友が居ます。毎回長期休みに連絡が来て予定合わせて遊びます。
が…今年の夏は連絡すらありませんでした。一学期友達の子供達が学校、幼稚園行きたくないと大変だったようで…4月始めにお互いラインをしてましたが←学校どうだったかの報告。ラインを送ったら返信が来なくなりました。4月から返信もなく今もないので私から元気?とラインしてみましたが今だに返信ありません。避けられてしまったのかな…と落ち込んでます。ママ友と同い年で話しやすかったので。最近立て続けにママ友とちょっと色々あって私が原因なのかな、私付き合い下手なのかなと落ち込みました。

コメント

もしそうだったとしても友だちって変わって良いものだし、付き合いやすい人と付き合っていくのが良いと思います😇来るもの拒まず去るもの追わず的な☺️
何か誤解というかそんなつもりないかもしれないし、一回会って話してみてからでも落ち込むの遅く無いと思います。連絡こないうちは忙しいんだなー誰も悪く無い!と思っていましょ☺️

• あつまま

あつまま

ありがとうございます。忙しいと思うようにします!

• 8月31日
ママ(☆o☆)

わたしも時々返事返さずあとから、あ!と思うことあります😂それも、仲が良くて気を使わなくていいママ友だからです😂😂