※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の娘が40度の熱を1週間以内に繰り返し、膀胱炎疑いで抗生剤を処方されました。膀胱炎や他の疾患で熱の上下がある方、経験を教えてください。里帰り中で、息子や実父の体調も心配です。

他症状なく、40度の熱、平熱を1週間以内に繰り返しています。

上の娘です。
23日(月)AM37.7〜38.2度。PM39.2〜40.2度。
24日(火)1日熱なし。
25日(水)日中熱なし、夜38.8度。
26〜28日(木金土)と熱なし。
29日(日)朝39.4度。昼食後39.8度。夕方40.8度。
30日(月)朝38.1度 昼食後40.1度 昼寝後39.1度。

熱以外は何の症状もなく、どこか痛みを訴えることもありません。

23日(月)に受診したら、夏風邪だろうとのことで、3日後くらいに咳が出始めるかも、と言われましたが、咳もなく。
今日再受診したら、膀胱炎疑いと言われました。
まだオムツのため検査は難しいが、抗生剤を処方してもらいました。

膀胱炎になったことがある方、このように熱が上がったり下がったりしましたか❓
また、膀胱炎以外でも、このような熱の上がり下がりの仕方で何か診断された方いらっしゃいますか❓

40度以上の熱が何度か出ているので心配で😓💦
抗生剤で良くなると良いのですが…


里帰り中ですが、
1ヶ月になったばかりの息子、
体調悪化していつどうなるか分からない実父、
それに加えて上の娘の熱の上がり下がりで
てんやわんやです😓💦

コメント

mnrhnk29

熱だけって風邪のときは
尿路感染症と突発性発疹を疑われました😅
うちは結局突発だったんですが
湿疹が次の日出なかったら尿路感染症の検査するつもりでした。
抗生剤飲めば大体は直ると思いますが…
産後でママの体調も完全じゃない中での看病お疲れさまです。
(私も産後1ヶ月での上の子の突発性発疹でした😭)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます😭
    うちも突発してないので、
    熱だけ上がった月曜の時点で
    私自身突発を疑ったのですが、
    突発のとき、こんなに熱の上がり下がりありましたか❓💦
    mnrhnk29さんも大変だったのですね💦
    早く落ち着いてくれるといいのですが😭

    • 8月31日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    うちの子が突発になったときは
    夜だけ熱が上がって、日中は平熱を4日くらい繰り返して次の日に夜も熱出さないなーっておもったらポツポツしてました😅

    お熱心配ですよね😭

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございました😭

    • 8月31日