※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

子供が家ではあまり食事を摂らず、保育園ではよく食べる状況について相談しています。成長には問題ないが、ストレスを感じています。この時期を乗り越える方法を知りたいそうです。

ご飯を全然食べてくれません😞😞
保育園では毎回完食するそうです😞😞
そりゃ、料理は上手くないし、美味しくないかもだけど…
外食でも食べません🤷🏻‍♀️
と言うか、わたしとパパと3人の時は全然食べない。
友達やじじばばなど他の家族がいると食べる。

家ではフルーツやお菓子は積極的に食べ
ご飯になるともーーー食べない。
ふざけて遊んでばっかり。
ご飯は小さいおにぎりにすれば食べてくれます。
おかずはほぼ残されます😇😇😇

こうゆう時期なのか?そのうち食べるようになるか?
と思いたいのですが
わたしなりにちゃんと毎回用意しているのに
全然食べてくれないと…ほんと…ストレス😇😇😇

こうゆう時期ってありましたか?
どうやって打破しましまか?

栄養はめちゃめちゃ偏ってると思いますが
成長的には標準です。

とうもろこしやさつまいもやポテトは食べます。
お肉や魚は食べません。
野菜はたまにちょろっと食べます。

でも、保育園ではなんでも食べてます。

コメント

deleted user

うちは保育園に行ってませんが 
作った物は全然食べないのに
ふりかけご飯に変えると100%食べます笑
毎回残されて作る意味がわからなくなります🙁

deleted user

保育園ではちゃんと食べてるなら栄養はそこまで気にしなくていいんじゃないですか?

うちは保育園に行ってないので3食家です。
今までは何でも完食してくれていたのですが、最近は完食の時と残される時あります。
娘の場合は同じようなものが続いたりで飽きたりなのかもしれませんが…
それも私の時は食べないのに、旦那があげると完食したり😂

これが良いのか悪いのかわかりませんが私は諦めました😅
食べれる物を食べてくれればいいやーって😂

たぶん美味しくないわけではないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思いました笑

はじめてのママリ🔰

次男が似ています☺️
いつもと違う雰囲気だと食べるのかもしれません💡
次男も家で家族と食べる時は全然食べないのに、保育園でお弁当食べる時とか家で作った物を外で食べたりする時はめちゃくちゃ食べますよ😂