※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
家族・旦那

愚痴になります子供が数日前から咳、喘鳴でクループと診断。病院には旦…

愚痴になります
子供が数日前から咳、喘鳴でクループと診断。
病院には旦那も一緒に行ったり、心配はしてくれているのですが…
子供が夜中に咳と喉の痛みなどで起きて少しパニックな感じになり、その際にママ、マスク怖い、お顔見えない!嫌だーと泣かれ、泣くと余計に咳出るし、苦しそうで、すぐさま外し、それで満足したのか、少しして寝てくれて。
そんなのの繰り返しで、つけたり、はずしたり…もうマスクのことなんか気にもせず看病していました。
今日夕方頃から高熱も出始め、冷やしたいけど、冷やさせてくれなかったり、食べ物飲み物もイヤイヤ、なんとかなだめながらちょこちょこ口にいれたりして、長い日中を過ごしていました。
旦那が買い物してきてくれて帰ってきたまでは良かったのですが、会話の流れで、
俺はうつったらまずいから、あっちの部屋にこもるから。
なんかあったら勿論呼んでいいけど。と。
○○さんは昨日とかマスクつけてない時間長かったからね〜と。。。なんか、もう、いなくていいと思ってしまいました。あっちの部屋イコールゲーム部屋です。
今ゲームしてます。コントローラーのポチポチ音がストレスです。
私が具合悪くなったって、家事は幾分多めにやってはくれますが、子供の事はノータッチです。歯磨き、着替え、何回言っても見てても一つも覚えません。言えば不機嫌、俺には無理の一点張り、結構頑張ってる方だと思うけどの自己評価高め…勘違いもいいところ!

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃいらつきますね!
私ならラインで
うつしたらダメなのにこうなっちゃってごめんね!私の管理不足だよね、、正直この子が心配で全然寝れないし息抜きもできないくらい本当に心配で余裕がなくてもしかしたら旦那くんにあたっちゃうかも。もし当たったらごめんね。 でも本当に子供が心配で何も手がつけれなくて。。初めての事で子供がこんなに苦しんでるのに私は苦しくないのが余計につらくて、、旦那君ももちろん心配してくれてるし子供の事で頭がいっぱいでいつもみたいにゲームとかもできてないよね?😭さすがに心配でいつもみたいに息抜きとか出来ないよね、、😭? 仕事も大変だし、私より旦那君がちゃんと息抜きできてたらいいけど、、、息抜きしてる?あ、でもゲームの音は今聞こえたから気にせずゲームできてるのかな?
わがままだけど、子供が治ったら私にも少し息抜きさせてね☺️
明日も仕事がんばってねおやすみ!
って嫌味ったらしく送ります笑笑
次の日とかその日に何か言われても、
え?なにか変だった?子供が心配でいっぱいいっぱいなのと、旦那君が息抜きできてるのか確認したかっただけなんだけど... って言います笑

• スマイル

スマイル

ありがとうございます😭
    嫌味ったらしいメール、最高です!!
    私も過去に色々嫌味メール送ってるんですけど、嫌味メールに関しては全無視で…😔
    返事きたり、謝ってきたことないんです😞😞
    だからメール送るのも億劫で、、
    でも返事はないものの、長文メール後は態度改まる事多いので、反省はしてるのかなって思う事も多々あり…
    今日当直でいないので、後で嫌味メール参考に送ってみようかなと思いました!!
    幸いにも今日は高熱ではなくなってきているので、少し安心できてきてます。
    気持ち代弁していただきありがとうございました!

• 8月31日