※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の私。旦那が上司の飲み会に行く。緊急事態宣言下で、妊娠中の私は不安。旦那の行動に疑問。

現在妊娠19週です。

旦那がこんな時期なのに会社の飲み会に行きます。
会社自体は飲み会を禁じているのにも関わらず、旦那の上司が部署の部屋内で飲み会を開きます。
飲食店に行かないので良いと思っているのでしょうか…。
ちなみに、緊急事態宣言が出ている地域です。
旦那は仕事での立場を悪くしたくないので断れません。

上司が非常識なのはもちろんのこと、妻子の命がかかっているのに飲み会へ行く旦那も信じられません。
あれだけ連日コロナ感染した妊婦さんのニュースをやっていたのに、所詮他人事なのでしょうか…。
私は毎日不安で仕方ないのに、なんだか疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえない上司ですね。
断りにくいなら、とりあえず妊娠中の妻が体調悪いと言って、断ってもらうのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    旦那にそのように断れないか言ってみます🥲

    • 8月31日
うに👶🌈

会社全体がその上司のように飲み会🍻開催派なのでしょうか?
もし、個人的にその上司のみが飲み会をしているのであれば会社の上層部に通報しますね。もし、社内でクラスターでも発生したら一大事ですから、速攻で調査入ると思いますよ!
うちの会社はコンプライアンス違反の通報用窓口があるので電話一本で一発終了です☠️

会社の決まりも、世間のルールも守れない上司なんぞ社員を纏めるなんて出来ないと思います。そんなのリーダーではなくて、ただのボスです。逆らえない人がたくさんいるはずです。

旦那さんが不利にならないように報告は匿名でしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます‼️
    会社は厳しく絶対禁止しているので、上司が勝手に飲み会をしています。
    仕事場内で酒やつまみを買って来て飲むだけだから良いと考えているのだと思います…💦
    10人程度の小規模の部署内でこっそり仕事場の部屋内で飲んでいるので、上層部も把握しておらず、通報したら10人のうちの誰かかその関係者とバレてしまいそうで今まで躊躇していました…。
    でも、こんな時期に本当にストレスですし、通報も考えてみます‼️

    • 8月31日
ママリ

うちも旦那が今日飲みに行ってました。しかもわざわざ他府県から大阪に!感染対策しっかりしてる店で個室で上司と飲むって言ってたのに帰ってきたら、個室でもなんでもない闇営業の居酒屋でしかも2軒目までまで行ってきて憤慨してます。ほんと自分は感染しないと思ってるのか、ワクチンもまだ、なのに呆れるし腹立つし今イライラして寝れません。私は妊婦じゃありませんが、気管支も免疫も弱く怖いです。家族でスーパーとか行ってもわたしだけ必死に消毒とかしてるのに、警戒心のうすい旦那のせいで感染したら本当に死ぬまで恨みそうです。妊娠されてたらなお不安ですよね。どうか感染してないことを願います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機感のないご主人やその上司…本当にストレスですよね…💦
    私も妊婦で喘息持ちなので、本当に不安で仕方なく、昨日は私も旦那にイライラして眠れませんでした。
    でも、同じような状況で同じような気持ちの方がいて救われました。
    ぽんこさんもご自身や小さいお子さんがいて大変なのに、本当にお疲れ様です。
    早くこのような時期が終わってくれると良いですね🥲

    • 8月31日