※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

ワクチン接種後の副反応で仕事休むことになり、上司に伝えたら不機嫌にされた。明日も休むべきか迷っている。

昨日コロナワクチン2回目接種し24時間経過してから副反応が著しく出てきました。

頭痛と倦怠感 節々の痛み・・・発熱もなかったのですが夕方に38度目前まで熱が上がり未だに上がったり下がったりを繰り返してます。
明日仕事行くにしてもマンションから駅まで自転車で20分電車で職場まで20分計40分かかりますm(_ _)mしかも満員電車

で頭痛も酷くてなので仕事無理していって仕事でミスしたりして周りに迷惑かけたりするのも辛いので大事をとって休むことにしました(元々今日はワクチン接種の次の日で休み貰っていたし上司も知ってます。)

上司に連絡したらめちゃくちゃ不機嫌で明日休むことを伝えたら〖は??〗〖で??何・・・休むんですね分かりました。〗と言われたのでご迷惑をおかけして申し訳ありませんと言ったのですが切られてしまいました。

自分もまさかこんなに副反応でるのに時差有るとはびっくりですし・・・

早く連絡した方がいいと思ったので早く連絡いれたのですがダメだったのでしょうか❔私の判断ミスですか?
私より先に打った若い子らは副反応で微熱出てる中普通に出勤していたみたいで・・・私が甘えてるだけかもしれないですが・・・

明日様子みて症状が収まれば水曜日から出勤するつもりです。

気落ちしてましてきついお言葉は御遠慮願いますm(_ _)m

コメント

あっち.UT

その上司ありえないです😭
副反応が出ること、翌日は休むことも分かっててその態度は逆にこっちが「は?💢」てなります🤣
明日はお子さんは保育園ですか?
ゆっくり身体を休めてくださいね😊

ゆーゆー

ご体調大丈夫ですか⁉️😣
上司有り得ない対応ですね💦
そして副反応とはいえ微熱出てる中出勤させる会社もおかしいです💦うちの会社は熱があったら絶対出勤NGですし、熱がある時点で連絡しないと逆に当日になって言われても。。ってなるので全然判断間違ってないですよ❗️
副反応は人によってかなりバラつきがありますよね!実際うちの旦那は1回目で打った翌々日に熱出ましたよ〜💦

moony mama

副反応は、接種後1週間以内に出ると言われているので、必ずしもすぐ出るというものではありません。
副反応の出方も人それぞれなので、他の方が副反応出てても出社できたからって、今回の判断が間違いということにはなりませんよ😊