※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

非課税世帯の条件や申請方法について、役所からの通知について質問があります。

給付金、子供一律5万円 についてです。

非課税世帯とは
世帯の年収が204万以下の方ですよね?

私自身、収入は0ですが
主人が、204万以上であれば
申請出来ないってことですよね?

それと、対象であれば
役所から紙届きますよね?

たくさん質問してしまいすみません💦
親が、貰える貰えるってうるさくて…

コメント

まま

児童手当は旦那さんが受け取り人ですか?だとしたらもらえないです!
主さんが受け取り人で今育休中とかで収入がないのであれば、対象です。
非課税の人は自動的にお知らせありますよ😊

はじめてのママリ🔰

何かご病気で働けてないとかそう言うのでない限りご主人がフツーに働いてるなら該当しないと思います。

ご両親は何を思って対象だとおっしゃってるのかはわかりませんが。。。
通知が来るかどうかはわかりませんが、
前にシングルの友人は通知が来てないけどそう言う系のものを申請はしてました。

いーいー

御主人が204万以上の収入あれば勿論貰えませんよ。
手紙が来るかどうかまではわかりませんが、そういうのはこちらから申請するものじゃないかな。
御両親が貰えるって仰ってるのは、旦那さんが1年以上204万以下の収入なんですか?

非課税の基準は家族構成は、控除がいくらあるかで変わるので204万かどうかは分からないです。