※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寝返りで頭をぶつけて泣いた後、夜泣きが増えて不安になっています。寝不足で心配しています。

今日寝返りをしたはずみでドアに頭をぶつけてしまいました。
その時は泣いたので抱っこしたらすぐ泣きやみ、その後もミルクを飲み遊んだり普通にしてたんですがいつもは夜泣きをしないんですが寝てから1時間後ぐらいから寝言泣きを何回もしていて最終的に悲鳴をあげるみたくギャン泣きしたので抱っこしてしばらくしたら泣き止みました。
ゆらゆらして寝かせたんですがまた悲鳴をあげるみたく泣いてまた抱っこして今はよく寝ています。

思い当たることといえば頭をぶつけてしまったことと、ここ2、3日夕寝をしなくなったので前は2時間半起きてたら寝ていたところここ数日は5時間ぐらい起きています。
眠たいのにうまく寝れなくてだと思ったんですが頭に何かあったのかと不安になってきました。
泣いた時すぐ#8000に電話すればよかったです…。

コメント

mama

頭のどの辺でしょうか??
頭を打った場合、24時間はとりあえず様子見で、嘔吐があったり、頭打ってすぐ寝るとかしたら病院受診って小児科の先生に言われたことあります💦
それがなければ大体は大丈夫ですよ🙋‍♀️

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    側面です💦
    受診の目安教えていただきありがとうございます😢
    そのような症状はないんですがギャン泣きにびっくりしてしまって😭やはり様子見になりますよね😢

明日予防接種なので先生に伝えてみたいと思います😭

• 8月30日
  • mama

mama

頭で1番打ちたくないのは頭の後ろみたいです!でも寝返りで打ったくらいなら、問題ないかと思います😌
    様子見てあげてください😊
    うちはソファとか椅子とかから落ちたりしたことありますけど、大丈夫でした😅

• 8月30日
  • まり

まり

そうなんですね😭私もその時は可哀想なことしちゃったなぁ気をつけなきゃぐらいに思ってたんですがいつもと違うと焦って不安になってしまって💦
    お子さんなんともなくてよかったです😢✨
    この後もよく様子見してみます😭ありがとうございました😭

• 8月30日