※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんが休みで朝どうしても起きられない時、みなさんどうしてますか?…

旦那さんが休みで朝どうしても起きられない時、みなさんどうしてますか?

うちの旦那はとにかく朝が弱くて、休みの日はどんだけ起こしても起きないし、起きたとしても逆ギレされます。
なので私が娘と一緒に起きて、旦那が起きてくるまでワンオペです。だいたい娘7時、旦那10時くらいに起きるので、旦那が何も予定なければその代わりに日中旦那が寝てた分だけ自由時間もらおうと思ってます。
でも今日は旦那1日出かけると言って、自由時間貰いませんでした。旦那が帰ってきて、私は夕飯時でアタフタ、娘よろしくと言ったら「なんでそんな怒ってんの」と。
そりゃ旦那いるのにワンオペやってイライラするだろ、朝も起きなかったくせにと思いました。
今日の夕飯は前に作ったことのあるコーンクリームしちゅーだったのですが、旦那にとってはスープだそうでおかずに外でバラ売りしてる惣菜屋さんの焼き鳥買ったら「近くに野菜コロッケあった?なんか野菜の匂いしていやだ」「シチューいまいち」と文句ばかり。結局シチューも焼き鳥もほとんど残され。少しの時間だけでもまったりしたいとトイレ長めに入ってたら、娘がギャン泣き。
「娘開けてって言ってるじゃん!なんで開けないんだよ!」と。トイレも1人で入らせてくれないのか。
…とまあ愚痴になってしまいましたが、朝弱い旦那さんの場合休みの日どうされてますか?
自分だけ起きてるのイライラしませんか?

コメント

分かりますー💦
旦那も前までなんにも言わなければ10時11時まで寝てました💦
私もそれにイライラしてものにバンバン当たったりしてたら気付いたようで、9時には起きる(それでも遅いけど一緒に起きられても逆にリズムズレるし)という話になりました😂

起きたら息子と遊ぶように言ってあります(笑)
まだ不満は少しありますが、前よりいいかな?って感じで我慢してます(笑)
ご飯にまで文句言われたらさすがに家出します😂

• みー

みー

旦那さん改心できたんですね✨ うちはイライラ態度に出してるとさらに激高します😫
    なんか、色んなことに細かいんですよね…義母が専業主婦で料理上手だからかもしれないです

• 8月30日
冷やし中華始めました

うちは基本的に家事育児は半分半分なので、起きる時は2人で起きます。

片方が夕飯作ってる時は、もう片方が子供達をお風呂に入れたり、遊んだりします。

作ってもらってるのに文句言うんですね😩しかも言い方が私は好きではありません。
うちは基本的に文句言わずに食べてくれますが、どうしても食べたくない時は、、
ごめん、ちょっと口に合わない🙇‍♀️
と言われます、、。
そーゆー気配りというか、思いやりがほしいですね、、、

• みー

みー

2人で起きてやるの素敵です✨私が育休中なのも相まってる気がします…

• 8月30日
かびごん

期待したら期待した分イライラ半端ないので何も期待しないようにしてます😇もう存在しないものとして放置してます😇

• みー

みー

期待しないのが1番ストレスかからないのはわかってるんですけど、いるとやっばり期待していまいます💦

• 8月30日
ママリ

わかります!
うちの旦那も休みの日は
朝10時くらいに起きて
ご飯食べたら携帯見ながらまた寝ます😑
めっちゃくちゃイライラします💦

前は起きてとか言ってましたが今はもうそういう人なのね
と諦めました🤦‍♀️

でもムカつくので態度に出しまくってると夕方くらいにやたらと機嫌取りみたいに声かけてきます!

うちもトイレの時ですら
見ていてくれないので、
一回旦那がトイレ入った時に
電気をパチパチしたり
ドアがんがん叩いて、
落ち着かないきもちわかる?
と大人気ないですがやったら
そこからトイレの時は見ててくれます😂😂

• みー

みー

トイレの嫌がらせいいですね!
    百聞は一見にしかずですね!
    やってみますー

• 8月30日

うちも11時とかまで平気で寝ますし、誰も起こさなければ夕方とかまで寝るような人です…🤣
前まではそれに対してすごくイライラしてこっちは休みなんてないし好きなだけ寝ることすらできないのに。と思っていましたが最近は子供がしつこく起こすので起きるようになりましたって言っても9時とかで起きてからも携帯いじってゴロゴロしてますが…💦
もうその辺は諦めに入っています😭

• みー

みー

うちの子も諦めてるんですよね…💦

• 8月31日

退会ユーザー

うちも、シチューはスープって感じで別のおかず用意しなければならないし、トイレも自分の時は泣いてでも置いて行くくせに私がトイレしている時は開けてあげればいいじゃん。とか言ってくるのでみーさんの旦那さんと似ているとこありすぎて思わずコメントしました😂
    お子さんがもう少し大きくなってしつこく何回も起こすようになったらもしかしたら起きるかもしれないですね😭

• 8月31日
  • みー

みー

似てますね😂
    シチューって野菜とか沢山入れて地味に手間かかるのにおかずにならないなら作る気失せます😓
    そうですね、ガンガン馬乗りになってもらって起こしてもらいます!

• 8月31日
ままり

とってもわかります😂
最近は娘にパパ起こしてきてーってお願いして起こさせてます😂

• みー

みー

娘起こしに行ってくれるんですけど起きません💔

• 8月31日