※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

登園自粛…神奈川に住んでるシングルです。今住んでる市からは幼稚園、保…

登園自粛…神奈川に住んでるシングルです。
今住んでる市からは幼稚園、保育園などは登園自粛を呼びかけられています。
行かせてるところは幼保連携型で、幼稚園側からもなるべく幼稚園組(1号)は預けられなくて、2号のみ預けられています。

私はシングルで2号なので、幼稚園と保育両方利用してるので今預けてるのですが、その人達でも預ける人が減っており、ちゃんと自粛してるんだな…と思います。
多分両親働いてるけど、どちらかが休めたり、親に預けることができたりで園を利用してないんだと思います。
そしてここ1ヶ月、園の中でも感染者がでています。

会社にもし、幼稚園が急遽休園になった場合は
テレワーク対応してくれるが、その時は園からの証明書みたいなのを提出と言われました。

私もコロナのワクチン打ってますが、なるべく今は幼稚園行かせたくない、テレワークできるならやらせてほしい、と思ってますが、会社が進んでそういうことをしてくれる訳でもなく…園に相談するのは有りでしょうか?
相談というのは、そう言った登園するのを控えて欲しいという文面の書類を出してもらえないのか、と。

一応預けられてるのでこのままでも良いのかとも思いますが😣

皆さんならどうしますか?💦

コメント