※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

子供の成長過程や癖で、そりゃできるだけしない方がいい、遅い方がいい…

子供の成長過程や癖で、そりゃできるだけしない方がいい、遅い方がいいよね。
でもしちゃっても早くても仕方ないよねって事あるじゃないですか。

例えば指しゃぶりやおしゃぶりをすることだったり歩くのが遅い方がいいっていうことだったり。

それを義母がいちいち文句を言ってくるんです。
「指しゃぶりするのはダメだから」「早く歩かせちゃダメだから」など。


うちの息子はどちらかというとつかまり立ちが早くて現在は伝い歩きしたりそれなりの段差を乗り越えたりしています。

立つことはまだ伝えてないので何も言われていませんがバレたら大騒ぎすると思います。


なんか面倒くさいです😅
子育てに関しても旦那を洗脳するかのように旦那に独自のやり方を教えてるし。

聞き流せばいい話なんだろうけど私の性格が昔から面倒くさい性格で流せないで突っかかっちゃうタイプなのでそれが悪いんですけどね🥲


こっちの意見言ってもなんとしてでも自分を正論としたくて論破したがる義母なのですがいい対処法やこんな私でも気にならなくなるような方法ってありませんか?

コメント

ママリ

ダメもなにも、元気で育っている。毎日少しずつ成長している。それでいいじゃない!ってかんじです。

そう言った人に限って少し歩くのが遅かったら遅い!って騒ぎそうです😥

  • れの

    れの


    平均が6ヶ月という行動があったとして少し早くても少し遅くても絶対に言うだろうと思います😳

    確かに早いとこの障害が、遅いとこの障害が、とか骨が歪むとかあるのは分かりますが子供の成長に合わせて行けたらいいなと思うタイプなので「何しても悪く言われる」と思って過ごそうと思います!

    • 8月30日