※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

卒乳、断乳について相談です。お子様の経験や方法を教えてください。飲みたい気持ちとの葛藤があります。

卒乳、断乳についてです。
皆様のお子様はいつ卒乳、断乳できましたか?
我が子3ヶ月でまだまだ先だとは分かっていますがお酒が飲みたくて飲みたくてしょうがない、、(笑)
個人差あると思いますが方法なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

あんず10944

11ヶ月になる少し前で卒乳しました。

Rまま

こんばんは
1歳10ヵ月息子を育てるママです︎☺︎
私は1歳1ヵ月くらいに断乳しました。
お酒が飲みたかったわけじゃないですが笑⃝授乳が苦痛になっていて夜泣きもあり、断乳を切り札にしていて思い切ってやめました。
生後から母乳もあまりでず、3ヵ月くらいまで混合でした。
それから完母でしたが、哺乳瓶を忘れないようにあえて母乳の回数を減らしミルクもあげました。
9ヵ月からフォローアップもあげていたので、母乳やめてもほしがったらフォローアップを上げていた為か特に苦労せず、断乳しました。
でもやめたらちょっと寂しくなりますよ笑⃝
そして個人的な意見ですが、私も飲みたくなって2回程飲みました
ビール1.2本程度ですが、夜友人とのみにいって次の日の夕方までは母乳をあげず、絞って捨ててミルクあげてました。先輩ママにそれくらいなら大丈夫だよといわれたので笑⃝
これも個人的な主観ですが、完母の人は断乳大変そうでした。

☆

1歳1ヶ月で断乳しました!うちは娘が服めくって遊び飲みするようになり、授乳がストレスになったのでやめました。元々離乳食もほとんど食べなかったんですが、今は人が変わったように食べれるので思い切ってやめてよかったです(*^^*)よく寝るようになったし♪笑
断乳方法は泣いてもあげない!それだけです。私は頻回授乳だったので自分のおっぱいケアが大変でした>_<自然に卒乳が憧れでしたけどママと赤ちゃんのベストなタイミングでやめれるといいですね!

RYAN!

うちの子も同じく3ヶ月でまだ母乳継続中ですが、私もお酒が元々好きなので卒乳・断乳が待ち遠しいお気持ち凄いわかりますー😂笑

あくまでも予定ですが、うちは来年4月から保育園入れたいと思っているので、そのタイミング(生後10ヶ月になる頃)で止められたらと思っています!
いざ断乳する時辛い思いをさせないように、寝る前やただの愚図りの時などはなるべくおっぱいに頼らないようにしていこうと今から頑張ってます、、💦

回答になっていないなかったらゴメンナサイ💦

私の母は 10ヶ月で断乳卒乳したみたいです
お酒飲みたい時は 兄妹3人いるんですが
3人とも 飲んでたみたいですよ😳(笑)
3人とも異常ありません(´-ω-`)
飲んだ後は 絞って絞って 2時間は
あけてたみたいですが そのままの時も
全然あったよーと言ってました(笑)
神経質というか普通に考えたらありえない
っていう人もいるかもしれませんが私も
お酒なら そんなに我慢することもないとおもいます😂