※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

仙台市在住の方が保育園に申し込んでから通知が届くまでの期間を知りたいです。まだ通知が来ず、困っています。

仙台市お住まいの方で保育園の申し込み後どれくらいで通知が届きましたか?😂
会社に書類を出さないといけないのにまだ通知が来ておらず困っております😂

コメント

S.A

今月16日付入園申し込みで13日に待機児童の通知きました!
入れる場合は2週間前、入れない場合は2日前とギリギリに届くみたいです😭

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます!
    私は来月1日付申し込みなのでもしかしたらそろそろかもしれないですね😂

• 8月30日
ごま

私も9月1日申し込みなのにまだ来てないです💦

• ぼぼ

ぼぼ

10日までに会社に待機届出さないといけないのでちょっと焦ってきました😢
    下のお子さんうちと同じ月齢ですね💕

• 8月30日
  • ごま

ごま

それは焦りますね💦区役所に電話していいと思います!
    あ、ほんとですね!
    同じくらいの子やそのママと交流する機会全然ないので新鮮です🤗
    保育園、やはり空きないですよね💦

• 8月30日
ちゃっぴー

待機通知は入所希望日にならないと来ませんよー!
今回は9月1日入所希望で出しているんだと思いますが、届くのは当日です。それ以前に届く事は基本的にありません。
余談ですが、役所・郵便局の休みが絡むと当日より遅れる事もありますよ!