※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

第二子の名前について悩んでいます。周りの名前が被っていて決められず、アドバイスを求めています。

子どもの名前について

いつもありがとうございます。
一昨日第二子を出産しました。

切迫早産になり、予定日より1ヶ月近く早いお産になりました。(9月が予定日でした。)

第二子の名前について、漠然とは考えていましたが、
あまりの展開の早さにまだ名前が決まっていません。

周りの友人や後輩などつけたいなと思う名前は既に誰かのお子さんの名前になっていたりで、どうしたら良いかわかりません。

皆さんは名前で行き詰まった時とかはどうされましたか?

どうか、アドバイスをお願いいたします。

コメント

ねこ

まずはお産お疲れ様です+おめでとうございます💓

一人目のときは何個か考えていて、そのなかから顔を見て決めました☺️
漠然と考えていたなかで、顔を見てこれだ!とは特別ならなかったですか?

付けたいと思う名前があれば、被っていてもそこまで近くない方だと付けちゃうと思います💦

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    漠然と考えていた中で、イメージと一致はするのですが、まだ決めかねてしまっています💦

予定より早いお産+退院延長になり、心がついてこないのも少しあります😭

• 8月31日

ご出産おめでとうございます、私も切迫なのでお気持ちお察しします。
2人目もし女の子だったら、上の子と繋がりを持ちたいなとおもっていました。(2人目は男の子です)
上の子は〇〇り、なので、下の子も〇〇り、にしたかったです。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。

主さんも切迫なのですね。
    まずは、お身体をしっかり休めて、ご自愛くださいませ。

◯◯りちゃんで、上の子とのつながりを考えていたのですね。

うちは、あえて違うのにしよう!ってなり、それもあって迷ってしまっています。

また、早いお産+退院延長になり、心がついてこないでいます😭

• 8月31日