※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の上の子がお昼寝中に癇癪を起こし、口を塞いでしまいました。過去にも同じことがあり、精神的に余裕がない状況でした。再度同じことを繰り返すのが怖く、虐待ではないか心配です。

下の子のお昼寝中に癇癪を起こして泣き叫んだ3歳の上の子の口を塞いでしまいました。

半年前くらいにも一度同じことをし、もうしないと誓ったのにまたやってしまい2回目です。

コロナで登園自粛を始めて1週間。
行政からは自粛等の連絡が無く、
元から在宅勤務のため、会社に言っていません。
バレたらという不安があり、精神的に余裕が無くなっていたと思います。
前回も里帰りから戻ったばかりで余裕がない時でした。

またやりそうで怖いです。
虐待ですよね。
皆さん、子供の口を塞いでしまったことはありますか?

コメント

ママリ

口を塞ぐ感じがどの程度の物か分からないのですが一瞬ならいいと思いますよ。一瞬塞いで「しーね🤫」って感じとかなら虐待だと思いません。
虐待ぽい風な懸念があるなら、ゲームさせたり、YouTubeさせたり、今だけと好きにやらせるのもアリだと思います。余り思い詰めないで下さいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

口を塞ぐのは結構がっつりやってしまいました。
    ママリで調べたら泣いている時は鼻呼吸できないと出てきて、本当か分かりませんが、これを思い出してやらないようにしようと思います。
    命に関わる行為だと自分に認識させておけば流石にしないと思うので。

Youtubeは週の後半にと思っていましたが、いつでもにしたいと思います。
    昨日は子供からお絵描きしたいと言ってきたのですが、上手く書けなくていきなり泣き出して…
    子供って難しいですね…

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

うちも感染者爆発してる地域なのでもう出産迄幼稚園休もうと思っていて自宅保育です💧
    それで在宅勤務だとなかなか集中出来なくて大変ですよね💦
    頼れる(YouTubeとか)ものに頼るのいいと思いますよ👌
    一生YouTubeに子育て頼む訳じゃないし、園もずっと休む訳じゃないんだし今位いいじゃないですか😊
    コロナが落ち着いたり精神的に余裕ある時に沢山出かけたり、遊べばいいと思います!
    子供がやりたいのに出来ないと泣く事ってありますよね💦
    でもママは素敵だと思うよ👍あなたなら絶対出来るよ✨って励ましたり、何となくやり過ごしていけばいいと思います☺️

• 8月31日