※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

34週から自宅安静で1週間経過。35週になりお腹の張りが増し、子供も保育園休ませている。自宅安静中の過ごし方や部屋掃除について相談したい。

34週から自宅安静と言われ一週間経ちました❗
あまり動かず家事もほどほどにやってます
35週になり、大分お腹の張りが出てきて、子供も保育園休ませてる状態です😅
これくらいに自宅安静要請され、どう過ごしていたか聞きたいです!
部屋掃除とかそろそろやりたいです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に自宅安静を1ヶ月、その後37週までの2週間入院しました!
うちは上の子が保育園いってなかったので私が見ていましたが、最低限のお世話はやらざるを得ないのでやっていました💦
お風呂はかなりきつかったので旦那に任せて、ご飯もなるべく買ったものやデリバリーなどで済ませていました。家事は洗濯物や洗い物などはしましたが、旦那がいる間はお願いしていました。
自宅安静とはいえ、上の子がいるので安静が難しかったです💦
入院しそうなころには上の子は日中実家や義実家にあずける日もありました。
部屋の掃除などやりたいお気持ちわかりますが、やらないほうが良いかもしれないですね😭😭

• ちな

ちな

1ヶ月安静はきついですね😅
    デリバリーや惣菜などで済ませたいですが旦那が余り好きではないので、少しでも台所に立って作ってます❗それでもお腹は張ってきますね😅
    実家もお互いに地方で預ける人がいないので、安静はできないですね。
    旦那も動いてくれる人まだ助かってます

• 8月30日
Ymama

同じくらいなのでコメントしました〜!私は29週から自宅安静です。ちなみに子宮頸管長は2.9前後です〜
うちも保育園休ませてます😅
横になれる時間少ないので、なんだかんだ動いてます😅
掃除系は旦那に任せてやってないので、不満溜まりまくりです(笑)
たまーに掃除機かけちゃってますが💦床の掃除できていないのでそろそろ私も動きたいと思ってるところです💦
参考にならなくてすみません。

• ちな

ちな

29週からはきついですよね‼️子宮頸管は同じくらいですね😅
    初めて自宅安静と言われて何していいか分からず、取り敢えず子供もいるので軽く遊んだり、出来ることはやってしまいます😅
    掃除機位はかけたいですよね😅
    お腹の張りがある場合は休み休みやってます!

参考にはなりました。
    ありがとうございます‼️

• 8月30日
  • Ymama

Ymama

私も遊んでしまってます💦
    が、床でもどこでもタイミング見つけては横になるようにしてます😖!
    お互い入院にならないように休み休みがんばりましょ!!

• 8月30日