※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
ココロ・悩み

幼稚園の夏休み終わり、感染者多い県で午前保育に。マスク暑くて不安。自由登園ならず、悩む。幼稚園休ませる?行かせる?

もうすぐ幼稚園の夏休みが終わる😭
緊急事態宣言の出てる県で毎日4桁の感染者…市だけでみても3桁💦
予防接種も進んでるわけでもない😰
でも幼稚園からはとりあえず緊急事態宣言中は午前保育になります。夏休み中に出来なかったお祭りを保育中にやります。という連絡がありました。
午前保育にしただけではあまり変わらないのでは…?と思ったり、先生たちもいろいろ対策してくれてるおかげで午前だけでも行かせてあげられるのかな…なんて思ったり。
年少さんに限らずマスクは行き帰りだけで、まだまだ暑いからマスクも危険だろうし😱
同じ市のマンモス幼稚園では自由登園になったようで、お休みしても欠席扱いにはならないみたいなので、同じようになるかなと思ってたけど、ならないみたい😰
マンモス園じゃないから大丈夫ってことかな。
これから学校も始まり、子どもへの感染も増えそうで不安でしかないです。

幼稚園お休みさせるべきか…行かせるべきか…
自由登園にもならないってことは、行って当たり前な感じなのかな😱
こんなに悩んでるのは自分だけ?!って思う🤣🤣🤣笑

コメント

もな👠

私は行かせないですよー😭😭

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    やっぱり行かせるの怖いですよね😭
    幼稚園は自由登園とかになってますか?

• 8月30日
  • もな👠

もな👠

うちの幼稚園はクラスターがおきて、2週間休園中です😭💦

• 8月30日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    え!!クラスターおきてしまったんですか😭
    もなさんのお子さんは大丈夫でしたか?

クラスターおきたら絶対怖くて行かせたくないですよね💦

• 8月30日
  • もな👠

もな👠

うちの子もコロナ感染して、自宅療養中です。

もう出産するまで行かせるつもりはないです!!😱💘

• 8月30日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんですね😢
    看病する方も大変ですよね😰
    早く良くなりますように✨

その方が安心ですね💕
    出産もうすぐなんですね☺️
    もなさんもお身体に気をつけてくださいね❤️
    大変な時にコメントしてくださり、ありがとうございます!

• 8月30日

私の所も午前保育です!
自由登園や登園自粛にもなってないです💦
同じく変わらなくない?って思ってます😅こんなに悩んでるのもきっと私だけだろうな皆普通に登園させるだろうなって思ってます😅
とりあえず夏休み明け1週間お休みさせて様子見て決めたいです😂

• みみぽんず

みみぽんず

お!同じですね🙌
    お昼ご飯のリスクはないけど…あんまり変わらないですよね🤣
    同じように思ってる方いて安心しました💕
    幼稚園にはお休みの連絡ってもうしましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

同じですね😂うちは少人数制であまり気にしてない方が多いので休ませるのも少し不安でした😣
    デルタはマスクしてても移るとか言いますよね、、
    まだです💦9月1日からなのでその日に言います😓

• 8月30日
  • みみぽんず

みみぽんず

同じですー!あまり気にしてないような方多くて…夏休みも集まろ〜って盛り上がってました😂笑
    でも夏季保育はなるべく自粛!職員から濃厚接触者出ました。ってあったので、夏休み明けも自粛かな〜なんて思ってたんですけどね😰
    やはりお休みさせる方少ないんですかね…。
    うちの園はお休みいるのかな?と気になるところです🤔

私もその日に言おうかな😢
    でも幼稚園楽しみにしてる娘には申し訳ないような…でもコロナ怖いし😭

幼稚園児だしまだまだ暑いとマスクも難しいですし、そこにデルタ株なんて…もうね…やばいですよね😱😱😱

• 8月30日
みきママ

うちの幼稚園は、来月から降園時間を密にならないように、時間をずらすと手紙がありました。
親の判断で午前保育でいいです。
感染者が出た場合は2週間休園になります。
自由登園にして欲しい位です。

• みみぽんず

みみぽんず

時間をずらす!たしかに通常より密は避けられますね🙌
    自由登園って言ってくれると不安がある方はお休みさせやすくなるから、ぜひ幼稚園から提案して欲しいですよね😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでて同じクラスのママさんとLINEで話したら休ませるっていってました!
長女が小学校なのであまり意味ないかもしれないですけど次女も幼稚園休ませる予定です!

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱり悩みますよね😱
    いつまでお休みさせる予定ですか?
    私もお迎えの時にお話するママさんに聞いてみようかな〜と思ってますが…なんか緊張しちゃって🤣笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず10日まで休ませようかなって思ってます!午前中までだし、降園時間が11時10分なのでまぁいいかなーって感じで笑笑
    もしかしたら休ませる家庭が多いかもってLINEくれたママさんが言ってました!

• 8月30日
  • みみぽんず

みみぽんず

なるほど✨午前保育だとあっという間ですし、いいタイミングかもですよね👍
    本当ですか🙆‍♀️お休みさせる家庭といくつかあるとわかると、なんだか心強いというかちょっとした安心感がありますね☺️笑
    夏休み、明日で終わりですが…ちょっとLINEしてみようかなって思います🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月30日
michico

午前保育にするだけではあんまり意味ないと思われてるようでしたら自粛すればいいのではないでしょうか💦

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんですが…先生たちもいろいろ対策してくださった上で午前保育にしてるのかな〜とか、ほかの方はあんまり気にせず行くのかな〜と思い、こちらに相談させていただいてます。
    不快に思われたら申し訳ございません。

• 8月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男の園も長女の園も午前保育ですが普通に再開してます!
午前だろうが1日だろうが行けばリスクは同じだと思ってるので2人とも休ませてます!

落ち着くまで行かせる予定ないです🙌
別に欠席になろうと関係ないです💦
子供の命には変えられないので💦💦

• みみぽんず

みみぽんず

やっぱり普通に再開してる園も多いのですね🤔
    午前中だけでも、行ってる時点でリスクありますもんね😰
    行かせない予定でしたが、ほかのママリの投稿見てたら、もうどこでかかってもおかしくないしスーパー等にお買い物行くなら、幼稚園だけ自粛しても😂みたいなのを見て、あぁ意味ないのかな…娘は行きたいって行ってるのに、退屈な日々を送らせてしまうのかな…とまた考えてしまい、今わけのわからない状態になってます🤣🤣🤣笑

• 8月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

確かにどこでもリスクはありますがうちは公園と散歩以外どこにも行ってないです💦(朝6時からと18時以降)今のところ誰にも会ってません!

• 8月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんですよね…どこにでもリスクあるからって思うとなんかどうしたものか…と💦
    誰にも会わない生活もなかなか厳しく、お買い物も早めの時間だったり、空いてる時間を狙ってますが…きっとこれもあまり意味ないのかな〜と思うともう何も考えられなそうです😭😭😭笑

• 8月31日

ネットスーパーはありませんか??

うちはネットスーパーなくてパルシステムとオイシックスでなんとか乗り切ってます💦💦

• 8月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

パルシステムを再開予定です🙋‍♀️引っ越ししてきてバタバタしててそのまま放置してしまってました😂笑
    なんとかしっかり感染対策もして乗り切りたいですし、幼稚園のことも改めて真剣に考えようと思います🙌

• 8月31日

うちも先週から再開しました🤣

なかなか答えでないし、色々な人の意見聞くと揺らぎますよね💦💦
    お互い健康第一で子育て頑張りましょう💓

• 8月31日
  • みみぽんず

みみぽんず

パル再開仲間ですね🙆‍♀️笑
    とりあえず私は明日パルシステム電話します✨

本当そうです…自分の子どものことで自分でしっかり決めないといけないのに、恥ずかしい限りです😭
    お互い体調に気をつけて元気に楽しく過ごしましょう❤️
    いろいろお話聞いてくださり、ありがとうございました✨

• 8月31日