※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳が治るまで登園は控え、仕事も休んでいます。咳が続く場合、登園は避けるべきでしょうか?

登園基準について。。。

先週から高熱嘔吐咳で幼稚園をお休みしています。
3日前から食欲も戻り熱も上がらずめちゃくちゃ元気になりましたが、咳だけは治りません。

園からは、風邪症状が完全になくなってからその週末までは様子を見てほしいと言われています。

月曜日の今日はほぼ咳は出なくなっていますが、騒いだり大声をだしたりしてるとたまに痰の絡んだ豪快な咳がでてしまいます。

この場合、酷くないにしても咳は出るのでやっぱりまだまだ登園はさせないですよね…

ちなみにコロナは陰性でした。

登園は風邪をひいていない時から本音は自粛したかったのですが、うちの園はほぼ自粛してる人はいなくて💦
みなさん通常登園しています。
運動会練習もあるし、1人遅れをとるのも可哀想だし
1人だけ登園してないのもなぁ…と複雑です。

更に週2回は仕事があるため、その日だけは登園してもらわなきゃ行けないのですが😭

とりあえず今は咳が治るまで登園してはいけないので、仕事も休んでいます。
ただ咳って長いですよね…これいつまで休んだらいいのか🙄

みなさんならちょびっと咳が出るくらいなら、登園させちゃいますか?💦

コメント

せな

私は先生に相談して登園させてます😊
現在、下の子がRSで上の子は陰性です。少し咳してますが、きちんと小児科にかかったこと、陰性であり小児科の先生から登園しても良いと言われていること、姉妹にRSがいた場合の園での対応を聞いて、OKをいただけたので登園させてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    先生に相談してokだったら堂々と登園できますよね✨

うちは風邪症状が完全に消えた日からその週の週末まで様子見てほしいと言われています💦
    先週月曜日に発症していて、まだ咳は続いていて…
    だんだん良くなってるので、次の出勤日前まで休ませて、そこでまた相談してみるのが1番ですかね💦

• 8月30日