※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お金・保険

2歳で子供貯金が43万円って少ないですかね?🥺

2歳で子供貯金が43万円って少ないですかね?🥺

コメント

三児のmama (26)

子供手当も合わせてですか?

• popo

popo

そうです🥺途中まで半分貯金、半分は生活費に回してたのですが、いつかは忘れたのですが残額途中から貯金するようにしました。

• 8月30日

何歳までにいくら貯めたいか、じゃないですか?

将来的に100万渡す用なら、充分ですし。
大学費用に400万貯めたいならいいペースだと思いますし、800万貯めたいなら45万ほど遅れていますね。

• popo

popo

なるほどです!ありがとうございます!😳参考にさせていただきます!

• 8月30日
pipipipipi

上の子の2歳の段階では80万くらいでした🤲🏻
児童手当、お年玉・たまにもらうお小遣い、出産祝いなど込み、学資がわりの終身保険は別です😊

• popo

popo

すごいですね!😳見習います🥺💕

• 8月30日
ポケ

我が家からすると少ないですが、各家庭の考え方などありますから、比べる必要はないと思います🥰
それより、計画的に貯められているかの方が大切かな、と🙌
ちなみに息子は2歳の時点で300万くらいはありました。

はなのこ

目的によると思います!
我が家は子供用の通帳には毎年貰っているお年玉しか入れていないので、15万ぐらいしか入ってないです🤣

ゆゆゆ

うちは娘が結婚した時または実家から出た時に渡す用のお金なので、児童手当+お年玉のみ貯めてて60万円くらいです。
学費等は家族貯金で貯めています!

うちは学費用(児童手当、毎月10,000万+ボーナスで数万、お祝いなど)は120万くらいで、将来なにかの足しになるように渡す用(お年玉と、毎月1000円)は数万です。