※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

バイト時の書類が必要で扶養に入れず、どうしたら良いか相談中です。

今年入籍をして、扶養に入るために必要書類を旦那の会社の方に提出したんですが、他の書類が必要だと言われ私だけ扶養に入れませんでした。
前にバイトしていたところから何かの書類を貰ってこなきゃいけないみたいなのですが、私がバイトしていたのは2020年2月.8月.9月です。それ以外は働いていません。
何をどうしたら扶養にはいれるのでしょうか?
前働いていたところからなにか貰ったりしないとダメなんでしょうか?

コメント

源泉徴収票が必要かと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

それって市役所とかでもらうのですか??

• 8月30日

退会ユーザー

前働いていた職場です!!

私も以前働いていた職場から源泉徴収票貰わないと扶養に入れないとの事で以前働いていた職場に電話して郵送で送ってもらいました😱

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど、8月9月に働いたところからは退職証明書と給与明細?みたいなのは出しました。それと源泉徴収票が必要ってことですかね?🤔

• 8月30日

退会ユーザー

そうです!!
    私も2020.5月まで働いてたとこにもらいました😣

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    2月に働いてたところからももらわないといけないんですか?

• 8月30日

退会ユーザー

いや、多分一番最近退職した所で大丈夫だと思いますよ❣️

• 8月30日