※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳と1歳を保育園に入れてる方いますか??あと差し支えなかったら、保育園預けてるママさんってお仕事なにしてますか??

3歳と1歳を保育園に入れてる方いますか??
あと差し支えなかったら、保育園預けてるママさんってお仕事なにしてますか??

コメント

ねね

はいはい✋
3歳と1歳で4月から保育園に預けてます。
仕事は融通がきく小さな会社で事務をしています。
空いた時間はテレアポか外回りの営業です。暇すぎて外回りは自分から希望しました。
暇すぎてつまらないけど、暇じゃないと休めないから仕方ないのかなーと。
保育園に行き出したら風邪で休みばっかりなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ風邪とかすぐなりますよね。ゆうずうが聞く仕事じゃないと働きずらいですよね😢😢

• 8月30日
  • ねね

ねね

2人一緒に通い始めると保育園に慣れるまで朝から大変ですし、どっちかが先に風邪ひいてどっちかにうつるから2人が復帰するまで時間が時間がかかります。
    その分仕事にも支障が出ますね。
    うちは実家に預けて午前中仕事して早退したりしてなんとかやってる状態です。
    最初の1年は大変かもしれないですね。
    でも2人入れたことは後悔してませんよ。
    下の子は小さいからいろいろわかってる上の子よりも慣れるのが早かったです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!どっちかが保育園でもらってこればもう1人にも移りますね😢
    私も実家に預けることが出来るのでそれだけは幸いです😅
    ちなみになんですが、来年の4月から入れるとしたらもう今から市役所行ったり動いてかないといけないですよね?😢

• 8月30日
  • ねね

ねね

市によって受付開始時期が異なると思います。
    確か去年の8月は保育園見学に行ってました。
    9月半ば頃から受付だったような。

• 8月30日
トモヨ

上の子は2歳児クラス、下の子は0歳児クラスで、今年4月から保育園に預けています(^O^)

パート勤務で、一般企業の事務職です★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務職多いですね!☺️
    事務職って経験ないとできないですか?😢😢

• 8月30日
  • トモヨ

トモヨ

未経験でも採用してくれる所はあると思います、企業により事務仕事内容は様々ですし、使用しているシステム等も違うと思うので🤔🤔

• 8月30日