※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

9月からパニック症状が出て困っています。同じような経験をした方いますか?

いつもお世話になっています。
9月になってから、夕方のソワソワがひどく、あーこのまま倒れたやと考えてしまい予期不安か怖くて怖くて、先日、余りにも辛くなり泣きながら実家に電話してしまい、3日程実家に居てきたのですが、その時は全然、パニック症状や予期不安は出ませんでした。
パニック障害になったのが4年程前の9月で毎年1番辛い時期が9月でしかも、夕方のご飯の準備をしていると予期不安に襲われます。
パニックや不安障害で同じようになる方いますか?
今、まさにその症状が出て辛いです。

コメント

私もパニック不安障害を発症して、10年たちます。ここ2年で断薬に成功しました(=゚ω゚)ノ産後2か月ぶりに再発しそうになりました。そうですね、夜が私は不安になりますね。ここぞとゆうときに頓服薬を服用するようにしてます。のんだことでひとまず安心できます(^-^)あとは、受けとめてもらえる相手の人に、話します。
あまりがんばらないで下さいね!

• コウママ*

コウママ*

ありがとうございます!
    今は授乳中なのもあり、1年振りにメンタルクリニックに行き、漢方薬とどうしてもっていう時ように頓服薬を出してもらいました。

• 9月27日
どらみさん

18からパニック障害で、もう8年目になります。夕方の不安感わかります。私は吐き気がするとパニックになるのでつわりの時期は生きた心地しなかったです。
出産を機に薬の量を減らすことに成功し、今は1年くらい飲んでいません。旦那も最初は理解がなくて、ただのメンタル弱いやつとしか思われてませんでしたが、最近になって理解してくれるようになりました。だからかなと思いますが発作が出ていません。
不安な気持ちをお話しできる方は近くにおられますか?話すだけでも違います。居なければママリにいらっしゃってください。私でよければお話しいくらでも聞きますよ^_^

• コウママ*

コウママ*

ありがとうございます!
    理解して貰える人がいるととても安心します。
    お話し相手になって頂けるととても心強いです。ありがとうございます!

• 9月27日
ぶうちゃむ

私も5年前にパニック障害になり、また発作や予期不安で動悸したりしてしまいます(-ω-;)
あれ何なんですかね…。平気な時は平気なんですがダメな時は本当、不安だらけになりソワソワしてしまいますよね(つд`)
ちなみに私も朝とかより夕方ぐらいから不安感が強くなってきます(;_;)しかも9月あたりってどんどん日も短くなってくるから気持ちも沈みませんか?(ノД`)

• コウママ*

コウママ*

同じですね(^^;;ホントに予期不安の辛いこと…
    平気な時は全然平気なんですがね(^^;;
    最近、あっという間に日が暮れるからなんですかね(^^)
    いつも、病院の診療時間を気にしてしまうのもいけないのかもしれないのですが、直ぐに病院に行けなくなるかもって考えるとソワソワし出す時があるんです(^^;;

• 9月27日
akt

こんばんは✨
夕方はあるあるですねっ(^-^)v
私もパニックで予期不安に悩まされてますよ(>_<)かなりマシにはなりましたが💦夕方って自律神経の交感神経と副交感神経が入れ替わる時間帯なんですよ🎵あと、主婦なら一番忙しい時間帯でもありますよね。私も夕方が一番症状酷かったです!夕方が来るのが又怖いし…みたいな。負のループでした。

私もそうなんですが、

自分でやらないと。
倒れたらどうしよう。
怖い。
などの気持ちなどが合わさってとくに不安ですょね。(・・;)
特に時間帯で恐怖心がありますよね(>_<)

あたしに一番よかったのは…カイロプラクティックでした!

車にのれなかったのが徐々にのれる範囲が広がりましたよ!
普段の疲れや、睡眠、不安感、パニック発作はかなり減りました。今たまぁに、一瞬来るぐらいで当時の30分間動けないとかはなくなりました❗
カイロプラクティックはお金は係りますが、

体調良くなり身の回りの事で増えることも広がり、視野も広がりちょっとずつマシになってくるはずです(^-^)v
あたしも6歳と2歳の女の子の母です。
パニックのつらさ、痛いほどわかります。

パニック障害は、自律神経におおいに関係してるので、
季節の変わり目で体が付いていけてないとき、生理前、など、
色んな方向から影響されやすいです。

一度ご自分の環境や、状態から見直してみると改善していける事が何個か見つかるかもしれません(^-^)v

~しなければならない。←
こう思うなと言われても今は無理で仕方ない。とわたしは思います。だって、体調悪いんだもん😌良くなってきたら自然とプラス思考になれますから大丈夫です😆🎵🎵

どちらにお住まいですか?✴

• コウママ*

コウママ*

同じ方がいて安心しました。
    ホント、予期不安が辛くて(^^;;いつも、同じ時間帯になると症状が出たらって考えて、ソワソワして夕ご飯の用意しなきゃいけないのになど考えてしまい、まさに負のループ突入って感じです。

生理前も特に症状出やすいです。
    自律神経関係あるんですね、やっぱり!

環境変えたいなぁと思い、ハンドメイドが大好きなので、チビちゃん達の小物作りしようと生地屋さんに最近行って来ました。
    まだ、手付かずですが(^^;;

青森県青森市に住んでます。

• 10月4日
akt

体調がよくなり、身の回りの事で出来る事が増える

でした(笑)すみません。

akt

わかるー。😣♥

生理前は、ホルモンバランスが乱れで、自律神経が影響されたり、その反対があったり…

互いに影響されやすいそうなんです(^-^)v

お灸とかもいいですよ🎵
胃やお腹に湯タンポ置くのもこれからの時期に落ちつきますよ☺残念ながら探しましたが青森には同じ系列の治療院は無かったのですが…カイロプラクティックはオススメします🎵

気分転換大事なんで疲れない程度に楽しむ事してくださいねっ♥♥

• コウママ*

コウママ*

ありがとうございます(^^)

カイロ行ってみます!

• 10月6日
akt

みなさんにオススメしていますが私はカイロプラクティックがパニック発作を遠退けてくれた一番大きいものでした。
子供がいるのに、パニックって本当に辛いですよねー!あたしは車にも乗れなくなりました。
が、カイロプラクティックで治療していくごとに車に乗れるようになってきたんですよ😆