※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お金・保険

育児休業給付金は2ヶ月ごとに申請が必要だと聞いたのですが、これは自分で申請するんですかね?会社がやってくれるのですかね?

育児休業給付金は2ヶ月ごとに申請が必要だと聞いたのですが、これは自分で申請するんですかね?会社がやってくれるのですかね?

コメント

紺

私の勤務先は会社がやってくれます☺️

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございました!

• 8月30日
👩🏼

わたしも会社がやってくれています!

• ポッキー

ポッキー

ありがとうございました!

• 8月30日
おかゆ

会社がやってくれるので、小さな用紙が2ヶ月ごとに会社から送られてきてそれに毎回署名だけして返送してました!

• ポッキー

ポッキー

署名をするんですね!ありがとうございました!

• 8月30日
ゆう

会社に代理申請をお願いしているので、会社がやってくれます。
初回は母子手帳や通帳のコピーを提出しましたが、それ以降は会社と書類のやり取りとかもなく、申請してくれています。

産休入る前に説明はなかったですか?
職場で育休が初めてで、総務や事務の方も手順がわからない場合だと、ご自身で申請するというケースもあるようなので、念のため確認しておくのが安心かと思います。

• ポッキー

ポッキー

うちは事務の人とかもいなくて、私の前に去年産休に入った人が初めてちゃんと産休を取ったくらいなので、説明もちゃんとありませんでした💦しかも自分も知識がなかったので💦用紙だけもらっていたので、提出の時に詳しく聞こうと思います!ありがとうございました!

• 8月30日