※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばてぃ
妊娠・出産

つわりがありますが、まだ胎嚢は確認できていません。マタニティマークはいつからつけたか気になります。

まだ、胎嚢すら確認できていないのですが食べると吐くと言う、つわりはあります…みなさんはマタニティマークいつ頃からつけましたか❓まだ早すぎますよね(笑)

コメント

yu.ta

母子手帳貰ったときにマタニティマークももらったのでその時からつけています!

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!母子手帳もらうの夢です!出産まであと、少しですね!
    元気なお子さん産んでくださいね⭐️

• 9月27日
かなこまる

私は妊娠が分かってからすぐマタニティマークつけてました!
初期は見た目に妊婦と分からないので、付けた方がいいかと思います🎀
つわりが酷かったので、優先座席に座らせてもらう時、マタニティマークが見えるようにしてました(>_<)

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!本当に見た目ではまだまだ、分からないのでつけて良いものか…と悩んでしまいます。逆に分からないからこそ付けて気付いてもらうのもあり!ですね✨お体大事になさってください!

• 9月27日
❤︎男女ママ♡

母子手帳のタイミングで◡̈
でも基本は、マークは見えないようにしてました
よく思われないこともあるので…

倒れた時に妊婦だとわかればいいかなと思って隠してつけてました◡̈

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!マタニティマークよく思われない…聞いたことあります。それもあって悩んじゃいますよね…隠してつけておく!も1つですね〜✨
    生後1ヶ月の、赤ちゃん💕スクスク育ちますようにっ✨

• 9月27日
らり

吐き悪阻ですか?
4wでそんな吐きますか?悪阻は個人差ですからね(⌒▽⌒)
マタニティーマークは
10wにはつけてましたよ✩

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!前回、流産でしたがその時も4w終わりから始まったんです…つわり…じゃないのかなぁ??

• 9月27日
梅ちゃん

吐き気やめまいでスーパーで座り込む事があったので、悪阻が始まった5週からつけ始めました。

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!座り込んでしまう程…大変でしたね。今は落ち着きましたか?
    お大事になさってくださいね✨

• 9月27日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

今は落ち着いて、やっと子供にちゃんとしたご飯作ってあげれるようになりました。

つばてぃさんも体大切になさって下さいね。

• 9月27日
  • つばてぃ

つばてぃ

無理しないように頑張ります!回答ありがとうございました💕

• 9月27日
初めてのママリ🔰

母子手帳と一緒に初めて貰ったので その時からつけてます!(11w頃)

もしわたしがつばてぃさんと同じ状況だったら(マタニティマークをすでに持っているなら)心拍確認できたら、せめて胆嚢確認できてからつけるかなぁって感じです🙌🏻

でもつわりが始まっているなら 何かあった時の為に つけてもいいかもですね🙆🏻✨

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!やはり、心拍確認後ですかねぇ…私も今のところそう思ってはいるのですが…いろいろなご意見、体験談教えて頂いて助かりますね〜✨
    お体大事になさってくださいね✌️

• 9月27日
ドラえもん

わかってからすぐにつけ始めました。
マタニティマーク下さい。と駅で言えばくれるので、もらった方がいいですよ‼
妊婦ってわからないときが辛いことも多いし、何より何かあっても気づいてもらえない方が怖いですからね。

• つばてぃ

つばてぃ

ありがとうございます!駅でもらえるんですねぇ!今は腰が痛くて…何かと変化していくのですねぇ!

もうすぐ出産ですね!元気なお子さん産んでくださいね😋

• 9月27日
マリーちゃん

現在、5W先日袋は確認しました。
今のところ悪阻など無いのですが、妊娠が分かった時から付けています。

でもまだ心拍が確認出来るのはあと2W後・・・
母にもまだ分からないのに気が早いと言われています。
ぬか喜びになっても嫌だし、よく行くスーパーだと万が一ダメになった時に分かってしまうのでやはり付けるのはやめようか悩んでいます。

• つばてぃ

つばてぃ

胎嚢確認おめでとうございます😊✨
    今はカバンに隠し持っている状態です!
    まだ職場などに、話していないので🌀

私は心拍確認が来週なので、確認できたら、つけようと思っています!

お互い無事に心拍確認できると良いですね(*^_^*)

• 10月7日
  • マリーちゃん

マリーちゃん

ありがとうございます♡

悪阻なども無いですし、少なくとも心拍の確認が出来てからの方が良さそうですね。

私も職場には付けて行ってはいません。
    出来れば8ヶ月位働きたいので!!
    パートですが、人事の関係もあると思うので6ヶ月になったら報告しようと思います。

お互い赤ちゃんが元気に育ちますように・・・☆

• 10月7日