※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
妊娠・出産

モデルナのワクチンを妊娠中に打った方の副反応や感じたことについて教えてください。ワクチン優先で悩んでおり、男性2人の死亡ニュースに不安を感じています。

妊娠中にモデルナのワクチン打った方いますか?
副反応などどんな感じだったか教えてください🥲

今日から30週の妊婦です。
モデルナのワクチンが優先で打てると連絡が
来ましたが、正直打っていいのか悩んでいます。
ワクチン否定派ではありませんが、
ファイザーかモデルナで迷っていたので
最近の異物混入や因果関係は不明ですが
男性が2人死亡したニュースをみて不安です😭

コメント

なつみかん

職場でモデルナを2回接種しました!すでに2回目の接種を終えたから3週間ほど経っていますが、特にその後体調不良とかにはなっていません!✨

1回目の接種後は世の中でよく言われる副反応同様に腕が痛かったくらいでした!
2回目の接種後は腕の痛さ、頭痛、38.2度の発熱がありましたが1〜2日もすればよく治ったので、その後は普通に仕事に行きました!☺️
ちなみに熱が出た時用に産科で教えてもらった薬も購入しましたが、飲まずに済みましたよ✨

今色々な情報がでて不安ですよね💦でも健診に行く度に先生方に『ワクチン打ってるんだね!よかった✨』と言ってもらえて、私自身はとても安心しています、

  • maari

    maari

    とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭🌟
    その後の妊娠経過も特に問題なしですか?あと、やっぱり打ってたほうが精神的にも安心しますか🥺?
    質問ばかりすみません💦💦
    赤ちゃんや周りの家族の為にも打つべきだと思ってるのですがあと一歩でびびってしまって🥲

    • 8月30日
  • なつみかん

    なつみかん


    はい!
    👶🏻もとっても元気です👍🏻✨
    健診でエコーを見た時もびっくりするくらい動いてましたし、今も胎動を感じながら日々過ごしてます☺️

    そうですね、私は精神的にとっても安心しました!
    主人をはじめ、実家の家族、旦那の家族もみんなワクチンを打ってくれた上に私自身も接種できたことは今の世の中の状況を考えると、少しは不安材料がなくなったかな?と思います🌱

    もちろん娘はまだ1歳ですし、ワクチンを打てないのでそういう不安はありますが、たとえ私自身がコロナにかかったとしても重症化しない可能性が高いのであれば打った意味はあったかなと思います!

    • 8月30日
  • maari

    maari

    赤ちゃん元気で安心しました🥺
    そこが何より1番心配で💦

    そうですよね、、おっしゃってる事すごく納得しました。
    上の子もいる中で妊娠中も出産後も私が重症化してしまうのは1番避けたいですし、ワクチン打つと胎児にも抗体が出来るみたいなので不安材料がまた消せますよね。よし、打とうと思います🥺🌟!!!
    本当にありがとうございます😭

    • 8月30日
紺

30週の時に2回目打ちました。
自分の勤務先の職域だったのでモデルナしか選択肢がなく。
1回目は26週の時ですが、腕の痛みが数日続きました。
2回目は接種翌日に微熱、頭痛、倦怠感、関節痛がありましたが在宅勤務なのもあり、冷えピタ貼ってなんとか仕事家事育児して夫が帰った瞬間にバトンタッチしてなんとかやれました😅
でもしんどかったのは接種翌日だけで、腕の痛みも同様に数日ありましたが1回目よりは楽でした!
今日で2週間経ちましたが、特に体調の変化もなく、赤ちゃんも元気です☺️

  • maari

    maari

    詳しくありがとうございます😭🌟
    やはりよく言われる副反応のみで、赤ちゃんへの影響も大丈夫そうですね💦そこが1番心配だったので安心しました。
    妊娠後期の感染は重症化する等の噂もあり精神的に打たないほうがしんどくて、周りのためにも打とうと決めたのに最後の最後で怖くなってしまいました🥲
    周りが圧倒的にファイザーが多くて少数派なのもあり不安でしたが、打とうと思います🥺

    • 8月30日
  • 紺


    打ったら精神的に楽になりました!
    正直産まれた後の不安ってコロナなくても関係なくありますよね💦
    発達障害とか、急に病気になったりって関係なくなので…自分が急に病気や事故に合うこともありえるので、数年先のことは考えてもきりないなぁと思ったので。
    上の子が打てない分、今自分に出来る最大限のことをしました☺️
    私の住んでる場所でもやっと妊婦の優先接種予約が始まりましたが、2回目が予定日に近くて微妙だったので、先に打てて良かったなぁと思ってます!
    モデルナだと、職域のが多いので少ないかもしれないですね😅私はこだわりなかったので💦

    • 8月30日
  • maari

    maari

    やはりそうですよね🥺💦
    本当にいつまで経っても不安は何かとありますし、その中でコロナで私が重症化してしまうのは本当に上の子の為にも避けたいです。本当に納得です😭
    そうなんです、私の所でもやっとなのでモデルナを避けていると出産に間に合わない可能性もあるので、もうあまり時間もないんですよね🥲🥲
    コメントくださったお2人のお話を聞いて前向きに打とうと思える様になったので、打ってきます!🌟本当にありがとうございました😭💕

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう解決されたかと思いますが、土曜日妊婦優先接種でモデルナ1回目打ってきました!
週数近いですね🤰✨
腕の痛みは結構出ましたが、他に倦怠感や頭痛発熱などの症状は出ませんでした😃
私も異物混入ねニュースの直後だったので心配でしたが、逆に今までよりもしっかり目視で注意してるだろうし、問題があった物は省かれてるから大丈夫だろうって気持ちもありました🙋‍♀️
早く2回目打って2週間ぐらい経って安心したいです😎
1回目打てただけでもだいぶ気持ち的に楽になりました⭐️
最初は胎児に悪影響があったらとかすごく悩みましたが、色々調べまくって、打っておいた方が安心出来ると思い、早速打ちました🙌
胎動もお腹の張りも変わりないですよ😌

  • maari

    maari

    詳しくありがとうございます😭
    週数も近くて、読ませていただきとても安心しました💦
    そうですよね、ニュースで話題になっているからこそ注意されてますよね。納得します。
    やはり腕の痛み等はありそうですが、胎児への影響等大丈夫そうで良かったです😭😭💕
    今日かかりつけ医で副反応が出た時の念の為のお薬を貰いに行き、明後日ワクチンなのですが昨日よりかなり前向きに考えられています☺️🌟!
    ありがとうございます😭

    • 8月31日