※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
家族・旦那

義姉妹と、気が合わないな~と感じることありますか?主人の弟夫婦は、1…

義姉妹と、気が合わないな~と感じることありますか?
主人の弟夫婦は、1歳の子どもにお菓子やジュースを好きなだけ与えています。就寝時間は親と一緒で12時だそうです。食事の時はテレビを見ながら。子どもはスマホやiPadを使いこなし、YouTubeを見まくってます。
また、集まるときに手土産などを持ってこない(笑)時間は守らない...。
すごく賑やかで明るい一家で、奥さんも楽しい人なのですが、たまに会うと疲れてしまいます...。何をされたわけではないのですが。私の育児などに対する考えと違い過ぎていて。私が、気にしすぎなのかな?親しきなかにも礼儀ありの精神で接してほしい...。
愚痴ってすみません。。。皆さんの体験談も聞きたくて!

コメント

歌う犬

他所は他所ですからねぇ!
巻き込まれなければ自分は良しとしてます(о´∀`о)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

他所は他所!私も割り切って接します。

• 9月27日

主人の姉夫婦もそんな感じです!
5才と1才半の女の子ですが、小さい頃から好きな物だけ与えてたせいか、5才の子はご飯ほとんど食べず、終わってからお菓子!アイス!ジュース!です💧
大人のものをなんでも欲しがってあげるので、5歳でブラックコーヒー好きなだけあげてます。。
昔からipadやスマホであやしてたので、私や旦那のスマホを勝手に探しだしていじる、lockを開けろと大泣きする。。(´*ω*`)
1人では寝れないので義姉と同じの12時過ぎ、飲んではいないそうですが欲しがるからと添い乳だそうです。。5歳なのに💧
義姉が居ないときの寝かしつけは、義兄がスマホを渡して放置です。。疲れてそのうち寝るから^^って…
子育てってこういうものなの??と謎だらけになりました💦
超ワガママになっちゃったのに、もう手がかからなくなったから3人目かな♪と言っててビックリです^^;
私はまだ子供がいないのもあって、義実家に行くと完全に娘二人をお守り扱いで、勘弁してくれ。。って感じです(ToT)
私の子供が出来ても、面倒見てほしくない💦お菓子あげたりスマホ見せたりしないで💦とか思っちゃいます💧
仲良くなりたいみたいだよー、と義兄は言いますが、色々押し付けてくるので都合良く扱いたいだけだろうな~って思ってます(^^;
義姉と義妹だとまたちょっと違うかとおもいますが、すっごく共感してしまいました( ノД`)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

五歳!!😨それって、すごすぎます。。
    スマホの子守は、やはりどうかな?と思いますよね。私も、将来我が子と甥たちがどう関わるかが今から心配です。
    共感していただき嬉しいです!ゆうや200さんと飲みに行きたいくらいです(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

私も飲みに行って色々話したいです!(笑)
    なかなかこんな義姉義妹もいないみたいで、周りに話すと引かれます!(笑)義両親ともまた違いますしね…自分と年が近いだけに無視も出来ず💧
    5歳なのに…小さい頃からの収監はなかなか抜けないかもですね💧ペレーネブルーさんの義姉さんのお子さんも、近い将来そうならないことを願いますが…💦

病院とか電車で静かにさせなきゃ💦と思って使う方も多いと思いますが、、昔は無かったわけですしね💧主人も同じ考えなので、大丈夫だとは思いますが…いまから不安です(^^;

• 10月5日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

我が家も、主人が同じ考えなので安心してます。我が子は、電車の中で本を読むような子に育ってほしいなぁ...。このご時世、難しいと思いますが。
    こないだ、義妹の子どもが、袋ごと、手を突っ込んで、スナック菓子を食べていてひきました。せめてお皿とかに出さないのか?と思っちゃいました。一緒に1日過ごすと、自分が間違えているのか錯覚します!

• 10月5日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

ゆうや200さんのプロフィール見ました!可愛い赤ちゃんが早くきてくれますように。私も同じでしたから、応援しています。本当に!
    きっとお互いに似たような性格でしょうから(笑)なるべくストレスためず、過ごしましょ♪

• 10月5日

退会ユーザー

わぁ~❤そう言って頂けて嬉しいです✨応援ありがとうございます♪
    同じような悩みを抱えてるのできっと似た性格ですよね(*σ´ェ`)σ笑ストレス大敵ですね💦

電車の中で本を読む子✨良いですね❤スマホは大きくなってから嫌でも使いますもんね、小さいうちは他の事に触れて欲しいです✨
    えー!親の義妹さんがそれをヨシとしちゃってると、お子さんは何も悪くないのにかわいそうですよね(TДT)
    わかります~💦私考えすぎ?神経質かな?と💦錯覚ですよね( ;∀;)ほんとネタ尽きません!(笑)
    グッドアンサーありがとうございます❤

• 10月5日
ポン( ´ᐛ👐 )

義妹家族がそんな感じです!
やっと1歳になる子に大人と全く同じ食事やお菓子を与えていて2歳の子はアイス食べ放題、iPadで動画を見るのが大好きです(゚ω゚`)!

おおーすごいなーとは思うけど特別気になるとかはないですね( ˘ω˘ )☆
2〜3ヶ月に1回会うくらいの頻度ですが義妹の子供たちはうちの息子と仲良く遊んでくれるし、義妹自体悪い子じゃないので。
近くなりすぎないようにうまく距離を取りつつ仲良くしていけたらな〜と思ってます(*´∇`*)☆

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

私も、みずたまさんのように寛大な心になりたい!いいところをたくさん探します。。

• 9月27日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

全然寛大じゃないですよ〜!
    これからおしゃべりするようになって悪影響があればちょっと考えると思います(´・ω・`)(笑)

ただ、いとこ同士遊べるのは子供にとって良い事だと思うので親としては色々思うところはありますがうまく付き合っていきたいですよね(*´∇`*)!

• 9月27日
ポンちゃ

うちの義弟夫婦も同じです。
5才の子供はDSを持っるのに義弟の携帯でゲームしてるし3才の子供はドタバタ大騒ぎしたり、夕飯前にお菓子やアイス与えるし、そのお菓子やアイスを歩きながら食べても怒らないです。お盆に義祖父母の家に集まった時は手ぶら、お墓参りも手ぶらでビックリでした。
就寝時間も同じく12時らしいので義実家に来た時は遅くまで子供達がドタバタ大騒ぎしてるので迷惑してます(私達は義両親と同居中なので)
私も育児の仕方や考えが違うと思ってるので義弟達が義実家に来ても関わらないようにしてます。

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

同居中の義弟たちの来訪...すごい疲れそうですね。関わらないようにするのも気を使いそう。
    同じような方がいて嬉しいです!ありがとうございます😰

• 9月30日