※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの刺激について悩んでいます。日中の過ごし方や運動不足感を相談しています。みなさんのアドバイスをお待ちしています。

生後9ヶ月のお子さん子育て中の方

日中何して過ごしてますか💦?

コロナ流行でセンターにも行く気になれず
でもこの時期に刺激を吸収するのは大事って
どこかに書いてあるのを見て、そうだよねぇ、
他の刺激も味わってほしなぁとモヤモヤ、、、😔

ある程度広いサークルの中で過ごしているのですが
つかまり立ち出来る様に安定したボックスを置いたり
ハイハイできるスペースを確保したり
絵本読んだり、オモチャで遊んだり、たまにベランダ
出て外の空気を吸って見たり、シナぷしゅ見たり
してるのですが、何か運動不足な気がして🥲

みなさんお家でお子さんと何してるか教えてください! 
アドバイスください🥲!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月なら動ける運動も限られていますし、そんなに運動不足ってないかと思いますが、色々な刺激を与えてあげたいってのは分かります😭‼️

この時期の発達はかなり個人差があるので、うちの子は遅くてやっと座れるようになって、移動もズリバイが少しできるくらいです😂上の子は今頃伝い歩きしてました😳

最近はダンス?手遊び歌をよくやってます!あとはEテレ見ながらピカピカブー!を一緒に踊るのが好きです!