※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

兄弟の名前の頭文字が同じで愛称がかぶることについて相談です。例えば、兄が「あっくん」で、弟の名前候補も「あ○○」です。周囲は「あっくん」「あっちゃん」と呼んでおり、呼びにくいと感じています。

兄弟の名前についてお聞きしたいです!!!
名前の頭文字が同じだと呼びにくいですか??💦


我が子は生まれた時から"あっくん"なのですが、
2人目も男の子、名前の候補で"あ○○"であります。

旦那はあっくんではなく名前で呼んでますが、
私の周りも保育園の先生たちもあっくん、あっちゃんです。

兄弟で頭文字が同じだと、愛称がかぶってやはり呼びにくいですか??💦

コメント

そうくんママ

小さい頃は、呼びにくいと思います💦
息子の友達で
〇〇まさくん
〇〇さとくん
と言う兄弟いますが、、
まーちゃん
さとちゃん
とみんな呼んでます。
最初は
さと〇〇くんかと思ってました😅

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、この兄弟は
    お父さんも
    〇〇★★さんで
    代々男の子には
    〇〇をつけてるというこだわりでしたよ😊
    こだわりがあれば、良いと思いますよ😊

    • 8月30日
  • まーまり

    まーまり

    我が家はこだわり全くないです笑
    たまに○太郎とか代々受け継がれてる家庭見かけます!

    やっぱりややこしいですよね😅

    • 8月30日
mizu

上のお子さんがあっくんと呼ばれているなら、ややこしいと感じます💦

もちろん下のお子さんは別の呼び方にされるとは思いますが、それを知らない方からしたら「あっくん」と聞いてもどちらのことか分からないので……

  • まーまり

    まーまり


    たしかに性別同じだと尚更、他の人から聞いたらわかりづらいですよね、、、💦

    ありがとうございます😭

    • 8月30日
うーまま

わたしも今妊娠中ですが、上の子が『うーちゃん』と呼ばれているので、最初に『う』のつく名前はやめました〜😅
うたちゃんとかうかちゃんとか可愛かったけど、ややこしそうなので候補からは外しました🥺

  • まーまり

    まーまり


    性別同じだとやっぱりややこしいですよね。

    全然決まらずすごく悩みます💦

    • 8月30日
ぴらり

違う性別ですがよく言い間違えます😂
旦那がつけたのですが未だになんで同じにしたん?呼びづらいなと思ってます笑