※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
ココロ・悩み

子宮筋腫が見つかり、止血剤を処方されました。同じ症状の方いませんか?治療経験を教えてください。病院への再診も予定しています。

43歳 子供はいません
最近 生理がなかなか終わらず病院に行ったら子宮筋腫があると言われ
その後止血剤を貰って帰ってきました
特に筋腫を取りますとか言われず子宮頸がん検査も異常なくただ年齢的なところでしょうと言われました
おしっこをする時に出血するんですね
それ以外は特に出血ありません
私と同じ症状方いないと思いますけど
もしいましたら詳しく症状それから治ったのか
教えてください
今月またお薬をもらいに病院行く予定です

コメント

ちょこ

症状が全く同じではないですが、年齢が近いことと私も多発性の子宮筋腫を患っているのでお気持ちがわかりコメントしてしまいました。
子宮筋腫はダラダラと生理が続きますよね。私は10日ほどあります。私の場合貧血も酷いので鉄剤を処方してもらいながら、もう何年も子宮筋腫と付き合っています。
治す=筋腫を取るということなので手術が怖くてそのままにしています😢

アドバイスではなくてすみません💨

• ももじり

ももじり

ありがとうございます
    私も怖くて手術は避けたいと思っています。
    出来ればこのまま薬でいきたいと思います
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日
みぃママ

私も筋腫あります。
結婚前に28個摘出しましたが、癒着もあり全部取り切る事はできませんでした。
生理前に便をすると出血します。
なので明日か明後日に生理が来るとわかります。
そして6日で生理は終わりますが、その後2.3日はちょこちょこ出血します。
婦人科に行っても特に言われなかったので、閉経するまでこのままでいます。

• ももじり

ももじり

大変でしたね。
    病院で止血剤などもらいましたか?
    私も多分閉経するまで薬を飲みながら付き合っていきます
    出血以外体調は問題ないので
    貴重なお話ありがとうございました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

母と叔母が子宮筋腫でかなり重い方だったみたいです💦
2人とも出血が多くて、すぐにナプキンから漏れてしまうほどだったそうで、母は貧血と目眩が酷く暫く寝込んでいました😣
そんな状況だったので、もう22年前の事ですが、手術で子宮を摘出して治りました💦
今は医療技術も発展して摘出でない方法もあるかもしれませんが、母と叔母の場合は酷すぎてそうなりました💦
私も人間ドックで筋腫の卵があると言われているので今からビクビクしています😣

• ももじり

ももじり

お返事ありがとうございます。
    やはり手術ですね
    私はナプキンから漏れることはないのですが
    やはり出血ばかりしてると不安です
    手術も考えましたが怖くて
    でも貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 8月30日