※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
家族・旦那

旦那さんにお金の管理お任せで収入知らない人いますか?普通いませんよね…

旦那さんにお金の管理お任せで収入知らない人いますか?普通いませんよね💦
うちは旦那が自営業でいくら稼いでるかはっきり分かりません😂貯金も子供の貯金もおまかせしてます。聞くのも現実見そうで怖いです。不自由してるわけではないですが…
買いたいものは許可をとるか、買ってもらうかしてます。
ママリを見てるとママさんが管理してる投稿をたくさん見るので、おかしいかなって思い始めてます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

財布別々で
お互い給料知りませんよー!

貯金額も知らないです☺︎

• @@

@@

それが1番円満ですよね☺️仕事してないのでできませんが😂
    コメントありがとうございます!

• 8月30日
マミー

うちも生活費もらうだけで収入は知らないです。母子はユニクロ、旦那は高い服です。何に使ってどうやって過ごしているのか。
旦那は貯められないので貯金だけは生活費の中からしています。

• @@

@@

同じ方がいてよかったです✨
    うちの旦那は全く物欲なく私が服も買ってあげてます😅
    ママさんがしっかり貯金しているなら安心ですね!

• 8月30日
はじめてのママリ

うちも、旦那さんがお金の管理してて、給料もボーナスも貯金も全く知りません!何なら、私なんて支出も良く分かりません😂(←笑い事では無いと思いますが…😂)
逆に、旦那さんも私の給料とかざっくりしか分からないです!

旦那さんは大学生の時から、ノートに家計簿みたいなのつけて居たみたいで管理する事が苦では無く、私はお金の管理苦手なので、出来る人がやった方が良いと思うので、おかしいと思わないです😂(私の場合は無知すぎて恥ずかしいレベルだとは思いますが。笑)

• @@

@@

ほぼほぼ私と一緒です😂
    私も知らないです(笑)
    うちも食費以外のレシート出して経費にするものを旦那が管理してくれてます😂私ではできないなと…

• 8月30日

妊娠を機に仕事辞めてからは旦那にお金の管理全部任せてます
何となーく一回給料聞いたけど今現在詳しい額知らないです😂
ボーナスのとき大きい買い物の予定あってその時は余裕あるか聞くために額聞きましたが後は知らないし欲しいものもその都度おねだりしてます拒否されたことないから良いかなと🤔
美容院とか自分が使う化粧品とかなくなるもの系のお金もよく観察してくれてるのか欲しい時にそろそろとお金渡してくれるし何も不満ないです笑笑
むしろ自分がやったらこんな円滑にいかないからこのままでお願いしたいレベルです

• @@

@@

これはおかしいのか…?と思い始めてました💦
    私も私が管理したらケチケチでうまく行きそうにないかもです😅おねだりすると買えば〜?と言ってくれるので不満ないです(笑)
    同じ方がいてよかったです!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

サラリーマンですがなんとなくしか知らないです。
たまに通帳とかも見せてもらうしお金の話もしますが、割とすぐ忘れてしまって😂😂

うちも不自由してる訳でないし、欲しいと言ったらネットのものなら旦那アカウントで即買ってくれます!笑

• @@

@@

私も仕事の売上とか聞くことはありますが忘れてます😂
    私と一緒です(笑)うちも旦那がポチっとしてくれます!旦那はサッパリしてるから躊躇いなく決済ボタン押しててこっちが戸惑います😂

• 8月30日
kmama

うちは会社が同じなので全部知ってますが、最近結婚した友達は旦那さんが歯医者さんで年収も借金も何も知らないって言ってました😂
毎月決まった分の生活費(食費)とお小遣いもらってるみたいです😌
結婚前に旦那さんがマンションを買ってくれてたみたいですがその金額も知らないとのことでしたw

• @@

@@

歯医者さんはお金持ってそうですね😂
    分からない人もいますね!安心しました!

• 8月30日