※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
妊娠・出産

産後の生理が再開し、着床出血の可能性があるか検査薬で陽性反応が出たが、後に陰性に。不安や疑問が残り、再度検査を検討中。

考えすぎて眠れなくなったので質問です😭

産後の生理が、8月9日に再開しました。
今までは31日〜33日周期くらいだったので
次の生理予定日は9月10日あたりの予定だったのに
8月26日に出血あり。
(三日間でおわりました)

血混じりのおりものみたいな感じでした。
調べると、着床出血かもしれないと思いましたが、
まだ、生理予定日2週間前だし排卵の時期考えても
違うんじゃないかとママリで教えてもらいました。

いてもたってもいられなかったので
すぐに検査薬を買いに行って試しました。
はじめに試した時にあまり尿をかけられなくて
全く反応せず、1時間後くらいにケチって
同じ検査薬でやってしまって、、、、陽性でした!

陽性が陰性表示になることはあっても、
陰性が陽性表示になることはあまり無いと
思っていたので、8割型妊娠した気でいました、、、

正直、3人目は4年後くらいにほしいねーと
夫とも話していたので、不安が大きく
先程いろいろ考えてしまってモヤモヤしたので
もう一度検査薬してみたところ、
まるっきり陰性でした。。。

私がマイナスなことばかり考えていたから
化学流産…?赤ちゃん逃げて行っちゃったかな…?
と今になってすごく反省しています。。

それか、最初に試したやり方が
ダメだったから陽性反応自体が偽物だったのか。。

また生理予定日近くなったら試してみようと
思いますが、それまでソワソワというか不安というか。


質問じゃなくてただのつぶやきになってしまいました😭😭😭😭

コメント

ひよこ

マイナスなことを考えたら化学流産する訳では無いですし
とりあえず落ち着きましょ☺️✨

  • おむすび

    おむすび

    ありがとうございます😭😭❣️

    • 8月30日