※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
ココロ・悩み

旦那との関係でゴムが破れ、妊娠を避けるためにピルを服用している。死産の経験があり、経済的にも不安。ピルを飲んでいるが不安がある。再び辛い出産をするのが怖い。現在13番目のピルを服用中。

先ほど旦那と仲良ししましたが
ゴムが破けていました。

今は妊娠を希望してないので
トリキュラー28というピルも飲んで
仲良しの時にはゴムを必ずつけてます。
3人目をゴムをつけていて授かりましたが
昨年11月に14wで死産した経験があり
精神的にまだ辛いのと
経済的にもそんなに余裕があるわけではないので
今は妊娠を希望してません。

ピルを飲んでるから大丈夫だろうなとは思いますが
とても不安です。
1人目、2人目と同じように
元気に産まれてくれるなら
経済的きつくても私が無理してでも働いて
なんとかやっていきたいとは思ってます。

ですが、またあの辛い出産をすることになったら、と思うととても怖いです。

いつも25番を飲んだ日に生理が来ます。
今日は13番を飲みました。

コメント

幸

ピルが1番避妊効果高いので大丈夫だと思います🥺💓
安心してください!
今は私たちは妊活してるのでピルやめてますが、3ヶ月前まで飲んでていつも中出ししてましたけどできなかったです✨
飲み忘れに注意してください❣️