※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

コロナで出費が増えて貯金ができず、高額な買い物を我慢できない悩みです。

コロナで旅行も遠出もしてないし外食も減ったし、給料もコロナ前と別に変わらないのに、毎月の出費と貯金があまり変わらない、むしろ出費増えてる😂😂

大きいお金使うことが少ないから、今までなら我慢して買わないようなもの(いいお肉とかお菓子とか小物とかちょっと高い娘の服とか)をちょくちょく買ってしまう😂❗️

コロナが終わってからの旅行のために貯金しようと思ってるのに貯まらない〜😂😂

コメント

まちゃん(27)

同じです〜😂
外食費、娯楽費は減ってるのに
食費と子供費が増えてます😂
退屈させないように、とおもちゃやお菓子を買ってるからです…笑

貯めとこうって頭ではわかってるんですが
つい先週もいつも買い物してるとこで
プールが安くなってたので
「来年用に」と水鉄砲も一緒に買っちゃいました😂😂
貯まる気がしません🤣

• まま

まま

食費と子供費❗️
    ほんとそれです😂❗️
    うちも、どこにも行けないし家で楽しいことしよー!って、プール系のものたくさん買いました😂😂

• 8月30日
はじめてのままり

わかります!!何なんでしょうね😂毎年ご褒美〜と旅行にバッと使ってて、コロナだからと旅行にいってないのに、その分のお金貯まってません😫💦
だめと思いつつ、近場のお出かけ、外食、おもちゃ、お取り寄せなどして使ってしまってます😭

• まま

まま

うちもお取り寄せめちゃくちゃしてます😂😂
    近場でお出かけした時とかも、旅行とか行かないし〜ってつい財布のヒモがゆるみます💦

• 8月30日