※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大切な人や自分の持病を考えると、コロナが怖いです。特に家族が持病持ちで、ワクチン予約も取れていない状況で不安です。重症化リスクが心配で、中国に対する感情もあります。

大切な人やご自身が持病持ちの方、コロナ怖くないですか?

我が家は旦那が持病持ち。免疫も低いので、デルタ株陽性になったらと考えると怖いです。激務の為ほとんど休みがなく、ワクチン予約すら取っていません。

陽性になったら重症かなるのかなとか、最悪のことも考えます。
基礎疾患なくてもコロナで重症化リスクはありますが、不安でたまりません。

他所では言えませんが、中国が憎いです。

コメント

はじめてのママ🔰

ご夫婦どちらも激務でワクチン予約取れないということでしょうか?まずすぐ出来る効果的な対策はワクチンだと思うので、接種を優先された方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

私は早々に打ちました^_^
    旦那が仕事を理由に打たないより、どうにか打った方が最善ですよね。夫婦で話し合ってみます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

まずできることは1日も早くワクチン打つことではないでしょうか💦(ワクチン反対派でないのであれば)
今は中国のせいにしていても何も改善しませんよ😢
優先順位を見直してみてください。

• ママリ

ママリ

ワクチン賛同派です!そうですよね、旦那に打つよう話し合ってみます^_^
    仕事でコロナの患者さんを看ていたりしたので、旦那や患者さん家族をみて、軽率な事を発してました😅💦中国批判してもコロナは無くならないですもんね。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな子供が我慢ばっかりしなきゃ行けない毎日、もう😡😡😡と思っちゃう気持ちはすっっっごくわかります😢
    私は中国によりも、最初の段階でコロナが入ってこないように厳しい態度を取らなかった政府に怒りを覚えました🤬(今でも簡単に海外から入国できますしね💦)

• 8月30日
はじめてのママリ

同じく夫が基礎疾患持ちなので早々にワクチン打ってもらいました!🥺その後私も打ちました☺️基礎疾患持ちだとコロナに罹患しなら尚更重症化する可能性が高そうなので、ワクチン打たれた方が良いかと思います✨中国、私もすっっっっごい憎いです🥶妊娠、出産、育児、初めてのものを全部奪われました😵‍💫