※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がでんぐり返しできない理由について相談があります。他の子供は1歳、2歳で自然にできるのに、うちの子は運動センスがないのかな…。

3歳の子供がでんぐり返しができません😅

ぐるっと回ったあと、起き上がれないです。
大の字にバタンとなる感じです❗️

膝を抱えて勢いで起き上がる感じですかね🤔?

ママリを見ていると、1歳、2歳代ででんぐり返しできる子が多いようですが、特に親が起き上がり方を教えなくても、自然に出来るんですかね😅
うちの子は運動のセンスがないのかな…😂

コメント

あづ

教えてないですが、自然と出来ました😌
膝は抱えませんが、勢いよく回るのでそのままの勢いで起きあがっちゃいます😅
けど出来ないお友達も多いですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝は抱えずに起き上がるんですね!
    できないお友達も多いんですね😳❗️それならそこまで心配しなくてもいいですかね😅

• 8月30日
ゆん

幼稚園教諭ですが、3歳で出来ない子なんていーっぱいいますよ!
なんなら5歳でもいます!
本人のやる気と身体の使い方や筋力がしっかりつけば、誰でも必ずできるようになります😉🌟

恐怖を感じるとどんどん身体を動かすことに億劫になってしまうので、しっかりと身体を支えて補助をすることや、お母さんやお父さんが率先して身体を動かすことの楽しさを教えてもらえたらと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でできない子はいっぱいいるんですね😭❗️安心しました❗️

1,2歳から出来る子が多いと思っていたので、焦りました😅💦

恐怖を感じさせないように、練習あるのみ!ですね😆

私も久々に子供の前で前転しました笑!
    毎晩、練習させたいと思います❗️

他の子がどんな様子か分からなかったため、"うちの子だけ特別にできない"わけじゃないことがわかり、気持ちが軽くなりました❣️
    ありがとうございます😊

• 8月30日
ちー

うちも大の字にバタンっとなりますが、でんぐり返しできてると思ってました🤣
教えてみたことはありますが本人はうまく理解できなかったみたいなので、まあいつかできるようになるかなーとそのままにしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大の字にバタンってなりますよね😅❗️

起き上がれるまでが前転なので、どうにか起き上がってほしいです😂

ママリでは1,2歳で出来る子が多い感じがするので、うちの子ができないことに焦っていました💦

いつかは出来るようになるかもですね🥰❗️

• 8月30日