※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
家族・旦那

主人がコロナ陽性で一昨日まで自宅療養していました。私は濃厚接触者に…

主人がコロナ陽性で一昨日まで自宅療養していました。
私は濃厚接触者になるので、一昨日から2週間は健康観察で自宅待機になりますが、
私が昨日から口唇ヘルペス+口角炎になってしまい、水泡が多分潰れてしまった状態です。
唇全体がヒリヒリしています。地味に辛いです。
何年か前に1度ヘルペスはやっているので、再発になると思います。

・濃厚接触者は皮膚科など受診は出来ないですよね?
・市販薬でオススメなものありますか?(主人か両親に買ってきてもらいます)

お答えいただけたら幸いです(´ω`)

コメント

さらい

皮膚科によります。保健所経由で受診できるとこを探してもらいました。

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😊
    やはり保健所経由での診察ですよね。診察せずに治りそうならそれのがいいかと市販薬塗ってましたが、出血などしてきているので、診察してもらった方が良さそうです

• 8月31日
くま嫁

あくまで、個人的な感想なのですが💦💦

小学生の頃から口唇ヘルペスを繰り返してて、皮膚科に行ったり市販の塗り薬を試したりしましたが、ハイチオールBクリアというビタミン剤が1番治りが早い気がします☺️
もちろん、1日2日で治る❗️というわけではありませんが💦💦

• axyxax.k

axyxax.k

手持ちのビタミン剤飲み始め、市販薬を塗り始めましたが、出血してしまい、診察してもらった方が良さそうな感じになってきました…

• 8月31日
ママリ

私は、市販ならワセリンが一番合います。
出来てしまったら、べたべたになります。出来てなくても、リップクリーム代わりでずっと使ってます。
ベビーワセリンが好きです😂

結構唇敏感で、よく荒れてたのですが、ワセリンと出会ってからは唇の荒れがマシになりました。

• ママリ

ママリ

×べたべたになります→◯べたべたに塗ります

• 8月29日
  • axyxax.k

axyxax.k

多分、主人の療養期間が自宅で子供たちの世話+不安などのストレス、自分のスキンケアを疎かにしてしまったのが問題だったんだと思います。
    日常的なケアとか保護にワセリン使用したいと思います

• 8月31日
うさぎ

薬局に売ってる アラセナ 塗ってビタミン摂ってます😊

• axyxax.k

axyxax.k

まさに、ビタミン剤取ってアラセナ塗ってますが、唇全体への広がり+出血してしまい、診察してもらった方が良さそうな感じになってきました…

• 8月31日