※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎で電動自転車が主流か悩んでいます。距離は自転車で15分で、徒歩は無理。普段は車移動なので、自転車は送迎時のみ使用。普通の自転車でも大丈夫か悩んでいます。

子供を自転車で幼稚園送迎している方って
ほとんど電動自転車ですか?😂

来年幼稚園に通う予定なのですが
駐車場が2、3台分しか無くて
自転車か徒歩?送迎の方ばかりみたいです😂


普段は車も二台有り
常に車移動なので
自転車を購入しても送迎時しか利用しないです💦

自宅から幼稚園までは自転車だと
15分位?で徒歩ではいけない距離です😅

私的には電動自転車もったいないし
普通の自転車?でいいのかなと思いますが

今通っているこども園で自転車送迎の方をみると
皆さん電動自転車な気がして迷います😭💦


普通の自転車だとしんどいですかね?😅
ケチらず電動買うべきか迷います😭

コメント

ママリ (27)

電動じゃないです!

去年まで前と後ろに子供乗せて
送迎してましたよ😊
自転車で10分くらいです

はじめてのママリ

電動です🙋‍♀️
一度乗るともう電動以外乗れなくなりました😂

(๑・̑◡・̑๑)

娘の園では、自転車乗ってる方はほぼ全員電動ですね!
私は自転車自体持ってませんが…電動乗ると普通のには乗れないとママ友が言ってました!

deleted user

電動じゃなかったです🙌

が、自転車で7分弱くらいでしたが、平坦な道しかないのに、毎日足はパンパンでキツいし、少しでも風が強いとそれはそれは大変でした😣

今は車送迎に変えましたが、その予定が無く、2年間ずっと自転車登園なら電動にした方か良いと思います💦

ぶぅママ

今は普通の自転車ですが来年電動自転車買います!
雪国住みなのであと2ヶ月ぐらいしたら雪降るので今買っても無駄になります😂

私自身車の免許ナシなのでもちろん運転は出来ず、旦那は免許ありの車もあるので旦那が休みの日は旦那が連れて行ってくれて仕事の時は私が自転車で連れていく感じです!

私の母が電動自転車持っててたまに実家に泊まった時借りますが電動自転車乗るともう普通の自転車乗りたくなくなります!😂
後ろに13キロの上の子乗せても全然重くなく、息切れもせずスイスイ走れます!笑
風がいくら強くてもスイスイ!笑
今年で普通の自転車とおさらばすると決めました!笑

はじめてのママリ

うちの地域は
車社会なので自転車は電動とそうでない方半々な感じです🤔

うちは今幼稚園のプレに通ってて歩いても行ける距離の幼稚園で
プレ終わったら園バス予定で
すが🚌
男の子2人で
これから重くなるし👦🏻👶
自分も歳取るしと
プレの間の送迎と公園に行くためだけに電動買っちゃいました😂💦
11キロと16キロ乗せても全然辛くなくて後悔全くないです😂