※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から後追いが始まる子もいますか?行動範囲が広がり、泣き止まないことも。後追いが酷くなるとイライラするでしょうか?

後追いって6ヶ月から始まる子もいますか??
5ヶ月頃からずり這いができるようになり、今では行動範囲がすごく広がり着いてきたりします。
トイレに行ったりご飯作ってると顔が見えないとギャン泣きします。
顔見せに行くとなおり、声をかけるだけでは泣き止みません。
今はかわいいな〜ですんでますが、もっと後追いが酷くなってきたらイライラしたりしちゃいますか?😥

コメント

るん

2人とも6ヶ月から始まりました。
最初はこれが後追いか!と嬉しくなりましたが
もっとひどくなるとトイレに行けなくなったり
何かも我慢することや、せかされる事も多くなるので
私はイライラしました😅

さるこ13

うちもズリバイ始まった5ヶ月くらいからストーキングされてます(笑)
今、高速ハイハイと高速つたい歩きですが…ヤバいですね。
トイレの間中、リビングのドアを叩きまくり、高音の奇声をあげて大号泣😫
正直、かわいいけどイラつくこと、あります😖
まぁ、母も人間だもの、しょうがないですよね~

ちー

うちも下の子後追い始まりましたー😂
ずり這いでキッチンまでついてきて、私が部屋から出て行く素振りを見せるだけでギャン泣きです😂

うちは上の子もいるので、イラつくというよりは泣こうが付いてこようが放置気味です💦
はいはーい!待ってねー!大丈夫よー!と遠くから声かけて泣かせてます😅