※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

生理不順で妊娠希望。排卵検査薬で陰性。卵巣に卵が成長も排卵せず。次回10月3日に再診。ピルとクロミッドの処方で不安。

生理不順と妊娠希望で産婦人科に通っている者です。
生理が来ないので前月ピルを飲んで
9月1日~9月7日まで生理を起こさせて、
9月5日~5日間クロミッドを飲んで14.15.16に
排卵するよって言われたので排卵検査薬を購入して
11日から17日まで検査していたのですが
ずっと陰性でした。
(排卵日だと思われる日海外に行っていて卵胞検査に行けませんでした。)
基礎体温はずっと低温のままです。
低温は36.2℃~36.7℃前後
高温は36.8℃~37.2℃前後です。
気にしすぎなのかずっと下腹部がチクチクして
24日の夜に黄色いおりものがでました。
なにか病気なのでしょうか。
20日に産婦人科に行ったところ排卵したか
わからないが卵巣に15mmの卵がいるからまた23日に
来て様子を見ようと言うことになりました。
23日に行ったところ卵が17mmくらいまで成長してて
これが排卵するのかな?と思ったのですが
もうこの卵は排卵しないねって言われました。
クロミッドを飲んでから間隔が開きすぎてるからなので
しょうか?
次10月3日に来てねって言われたのですが、
生理が来なかったらまたピルを飲んでの
繰り返しなのでしょうか。
初めてピル、クロミッドを処方したので
何もかも不安です。
長くなってしまってすいません。

コメント

maminaya

私もピルとクロミッド繰り返してましたよー♪
私の場合は排卵機能不全でそもそも卵を作るところからのスタートだったので、長かったですが(^^;
黄色いドロッとしたおりものもでてました。
卵かなぁ?と思いながら、特にそれで病気ということは全くなかったです♪