※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
ココロ・悩み

出産後1か月少し経ち、尿漏れが続いて困っています。トレーニングや体操を試しても改善せず、座ると少量の尿が漏れる状況です。同じ経験をされた方、改善方法を教えてください。

出産1か月と少しを経過したものですが、出産後すぐから尿漏れがあり、出産後1週間くらいは悪露が多かった事もあり尿漏れパッドをしていたから漏れて居た事すらあまり気がつきませんでしたが、1週間過ぎて悪露が減って来た頃から、急な尿意の場合我慢する事が全く出来ず、トイレに行くまで間に合わず、そのまま尿漏れパッドに漏れてしまう事が何度もあり、ネットで調べて尿漏れに効く体操などもしていますが、あまり良くなりません、おしっこをしている最中に止めたり、出したりを繰り返すトレーニングも良いと書いてあり、毎回やってますが、全く止まりません(泣)
そして今日からは、座るたびに、イメージとしては膀胱に少し残っていた尿が座る事によって滲み出る感じで、ほんの少しですが出てしまいます、体操もしているのに良くなるどころか悪くなっている気がして……
同じような体験をされて、治った、または今もそんな感じ、こうすると良くなるなどありましたら教えて下さい(>人<;)

コメント

私も尿漏れしましたよ󾭛
特になにもしませんでしたが、産後二ヶ月くらいで治りました(;^ω^)

• げんちゃん

げんちゃん

何もしないで2か月くらいで治ったんですね✨
    私もあと1か月で治ると良いなぁ〜
    希望を下さりありがとうございます!!!!

• 9月27日
cat'sloveまめちゃん

私も度々あり、びっくり&ショックでした(>_<)
私は産後体調が悪くて寝てばっかりだったのがいけなかった様で、通常の生活をおくれる様になった半年ぐらいからなくなりました。

• げんちゃん

げんちゃん

産後横にならずに動き回っても身体に悪くて後から来るよ!とか良く言われますが、寝てばかりでもダメなんですね〜💦

身体休めてるから回復早そうなんですが、なんにしろ本当女性は色々大変ですよね(>人<;)

• 9月28日
uuko

産後9ヶ月になります。
げんちゃんさんと同じ症状に加え、子宮下垂などもなってます。
違和感に慣れて今はそれほど気になりませんが、症状はよくなっていません。
骨盤矯正、骨盤底筋トレーニング、インナーマッスルなどいろいろやっていますが効果は感じられずです(;_;)
悲しいです…

• げんちゃん

げんちゃん

私も子宮下垂だと思います!!!
    立っていたり、トイレで大の時など、子宮が凄くドーンと重い感じで、痛いと言うか出てきそうな感じです(>人<;)

同じ感じですか?

本当は産後1か月なのでお腹を引き締めるニッパーなどしたいのですが、子宮下垂が酷くなるとネットで見たのでお腹は二の次です💦

子宮脱にならないか心配で仕方ないです

産後1年で治った方も居るみたいなのでお互い治るように祈りましょう(>人<;)

• 9月28日
uuko

違和感まさに同じです!
いきむときに出てきてしまわないか不安です(笑)

治るというより違和感に慣れて気にらならなくなるのがほとんどだそうです。
わたしもトレーニングを進められ毎日やりましたが気休め程度にしかならず今に至ります。
子宮下垂など完治させるには手術だけと病院の先生が話してました。
産後とこちゃん着けてましたが筋力低下もあるのでやめました。あと抱っこ紐も。

ヨガとかよりも私は体幹トレーニングが少し効果あったような気がします。

• げんちゃん

げんちゃん

同じ症状の方が居て少し安心しました!
    いくらネットで検索しても同じ感じの方は居なくて💦
    やっぱり手術ですか……
    抱っこ紐ダメなんですね〜まだ子供が生後1か月なのにこの先どうすれば〜(泣)

子宮脱子宮下垂になりやすい人の項目の中に当てはまるのは私の場合、元々便秘、高齢出産の2つなんですが、uukoは失礼ですが高齢出産ですか?

同じ年の友達はいぼ痔にも、尿漏れにも子宮下垂にもならず済んだのに、どうして私は(>人<;)とか思ってしまいます、ずっと望んでいた子供を産めて良かったのですが、こんなにも身体のあちこちがおかしくなるとは思わず、落ち込んでしまいます(泣)

• 9月28日