※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
家族・旦那

コロナ禍の帰省について私たち家族は都内に住んでいます。私と夫は、ワ…

コロナ禍の帰省について

私たち家族は都内に住んでいます。私と夫は、ワクチン2回接種済み。3歳の子どもがいます。

義理の実家は、関東圏(都内ではありません)です。義両親も、2回ワクチン接種済み。

大人が皆ワクチンを接種したため、義父から「帰省はいつするのか」とことあるごとに言われ悩んでいます。
義父は、みんなで外食や買い物を楽しみたいとのこと…。このコロナ禍で、です。緊急事態宣言中、なのにです。
ちょっと衝撃です。ワクチンを接種したら大丈夫と思っているところが、正直こわいです。
きっと、外食したらマスク外しておしゃべりするだろうし。。

どんどん義父が苦手になります。自分勝手すぎて。

孫に会いたい気持ちも分かりますが、子どものことも考えてほしいです。私からは何度も、帰省はまた落ち着いたらと伝えていますが、何回も言われるのでストレスです。

夫も、宣言でてるから、とお盆の帰省はやんわり断っていましたが、強くは言えない感じです。

今まではたまーに子供の写真を送ってましたが、今はLINEが来ても写真送ってません。連絡取るのも憂鬱です。

秋からは、幼稚園の面接や説明会なども始まって、ますますコロナには気をつけたいところなのに😢

すぐ近くに住む実家にですら帰っていないのに。。
ほんとストレス😂

コメント

柊0803

「子供は打てませんし、子供の感染も拡大していますから」で論破してもいいかなと思いますよ!

私も実家、義理実家には2年以上帰省していません。
「ワクチン打ったから」は「自分は(重症化)大丈夫だから」と言っているだけですよね💦
軽症でもご年配にとっては重症同様の体感だと思いますけどね...😑

• momoco

momoco

ありがとうございます😭
    そうですよね。また言われたら、そう伝えてみます😢

ワクチン打ったから大丈夫、ってほんとその通りです。自分のことだけだなぁと思って。

実際私たちが感染して辛い思いしても、病院には入院できないですし、本当色々リスク大きいです。。

• 8月29日
Nina

ワクチン打ったから大丈夫って
思うのやめて欲しいです🙄
打ってても全然かかります‼︎
ホント自分勝手すぎて
イライラしますよね!
うちの義両親もそうです💦
もう落ち着くまで会いません!
ってハッキリ言いたい😭

• momoco

momoco

何が大丈夫なの?と聞きたいですよね。「東京は3000人とか感染者出てるけど、まぁ大丈夫だろ?」みたいなことを夫に電話で言ってたのを聞いてゾッとしました😱

落ち着いても会いたくない!レベルに達した瞬間でした😨

• 8月29日
まま

全く同じような状況で、義実家に嫌気がしてたところです😭

落ち着いたら会えると良いですね。
と、しらっと返信しました😅
そして同じく写真送ってません…察して欲しいです。

• momoco

momoco

え、ニュース見てないの?ってなりますよね😥県をまたがないでと言われてるのに。。

写真送る気にもなれないですよね。送ったら、また会いたい攻撃にあいそうで。。

• 8月30日