※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠中でワクチンが怖いけど、旦那は仕事で悩んでいる。義父から男性は副作用が出ないと言われて困惑している。

私は妊娠中なのでワクチンは怖くて打つつもりないんですが旦那はお仕事柄色々な人に会うから悩んでて副作用とかあるから調べてからにしたらと話してたんですが義父から男に副作用なんて出ないから打たせてやれとお怒りの電話が来ました

え、男に副作用出ないなんてことあります?😅

コメント

うちの旦那も今打つかどうか悩んでます😣😣
男性は副作用でないなんて聞いたことないです……
お義父さん打たれてるんですか?自分がたまたま副作用出なかっただけでは🤔笑

• さき

さき

副作用とかみると怖いですよね🥲義父と義父の姉と妹は打って女の人だけ熱出したと言ってました!変ですよね!男だけってそんなことある?って吹き出しそうになりました😂

• 8月29日
T

男性も副反応ありますよー!
でも女性の方が副反応でる割合が高いとはニュースで言ってました!

妊娠してあるならできるなら周りの方は打った方が安心できると思いますが、こればっかりは本人次第なので義父さんの言うことは気にしなくていいと思いますよ😊

• さき

さき

女性の方が高いのは知らなかったです😂義父は断言してたけど男性も出ますよね!

そうですよね旦那にちゃんと自分で決めるようにいいますありがとうございます☺️

• 8月29日
ままりん

男性より女性のほうが副作用が出やすいとニュースで見ましたが本当かどうかはわかりません😅
男に副作用は出ない!と断言するのはどうかと思います😅
たまたま出なかっただけでしょ(笑)

• さき

さき

女性の方が高いのは知らなかったですが今はなにがほんとか分からないですよね💦
    断言してましたしほんとに大丈夫?って心配して旦那と話してただけで何故私が怒られるって感じです(笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

昔の人って自分基準で物事決めつけません??
うちの父もそうです(笑)
100パーじゃなかったら、そんなこと言わないで欲しいですね(笑)

• さき

さき

決めつけますよね😂ほんとかわかんないニュースしか見てないんだから黙っててと思いっちゃいます😂

• 8月29日
ももかっぱ

研究では、53歳以下の女性が副反応出やすい、アナフラキシーになると(因果関係ありと判定された分では)9割女性です。
ただ男性でも発熱とかそういう副反応はあります!うちの主人は私より高熱出しました😂
あとは10代中心ですが、男性に心筋炎の副反応が頻度は低いですが出てます。それはもっぱら男性みたいです。

確率としては女性の方が高いけど、男性でも出ると言うことかと思います。

• さき

さき

SNSとか一般の方の見てると意外と副反応出てる男の方多いイメージでした!
    義父は絶対にでないと断言してるのと調べるタイプではないので教えて頂いたことは知らないと思います💦旦那に伝えますありがとうございます☺️

• 8月29日