※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

職場で太いと笑われたり、痩せたら病気と言われ悩んでいます。どうしたら言われなくなるでしょうか?

職場の人に「あんたは太いから邪魔」とか陰で笑われたりしてたのに、ダイエットして痩せたら「病気じゃない?」とか「太ってた方が良かったよ」なんて言われるんですけど・・・

どうやったら何も言われなくなるんでしょうか?!😫💦💦

他の人はあまり言われてるとこ見たことないのに、なぜか私はけっこう色んな人に言われやすくて悩んでます😓

コメント

cinnamon

ひっどい人がいるもんですね⁉️😠
女性ですか?
私ならハッキリ言いますね…
どんなお仕事かも分からないし、その人がどの立場なのかも分かりませんが人として最低最悪ですよ。
あいりさんがお仕事にきちんと真摯に取り組んでらっしゃるなら、容姿なんて無関係のところをあれこれ言う方がおかしいです。

「私の体型とあなたの仕事と何か関係してますか?あれこれ言うのやめてもらえます?これ以上言うのであれば上長に報告させていただきます。そういう事言われて気分良い人なんていないって分かりません?」

これくらい言ってやっても良いくらいです。
その人に直接言えない状況であれば上司に直訴しても良いと思います。
ほんとめちゃくちゃむかつきますね😡

• 猫LOVE

猫LOVE

女性でベテランのババアです😅

同じパートなんですけどね💦
    一回あまりにもムカついてその人の肩掴んで「いい加減にしてもらえますか?!」って言ったら、一時期は言われなくなったんですけどまた最近痩せたら言われ始めましたね😅

• 8月29日
ママリ

多分いじるネタ無くなったからそう言うんだと思います💧
暫くしたら言わなくなるんじゃないですかね?

• 猫LOVE

猫LOVE

会話のネタもないんでしょうね😅💦

それにしても外見のこと言われるの本当に嫌なんですよね😂

• 8月29日
ぴょん

そういう人って何しても言ってくるので、もうスルーでいいと思います(笑)

• 猫LOVE

猫LOVE

今はもうスルーしてます😅

たまに無視してます😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

そういう人って多分何しても粗探して言ってきますよ💦
あいりさんが堂々としていればいいですよ。
太ってようが痩せてようが、あいりさんの自由です。

• 猫LOVE

猫LOVE

何しても言われるんでしょうね😅💦
    もうその人と会っても無視したりスルーするようにしてます😅

• 8月29日
ななみ

たぶんあいりさんの事が気に入らないのかなっと思いました💦
私なら他の仕事探すと思います😳

• 猫LOVE

猫LOVE

気に入らないのかもしれないですね😅

でも今の仕事は嫌ではないし、他の仲良い人たちもいるので辞める決断はないんですよね😅

言ってくる人はだいぶババアなので(70代かな?!)密かにくたばるの待ってます😂

• 8月29日