※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
家族・旦那

うちの夫はいつも決まって「夕飯休んだらいい」と言ってくれます物凄く…

うちの夫はいつも決まって
「夕飯休んだらいい」と言ってくれます

物凄くありがたい言葉ですが、毎回コンビニ弁当や
出来合いの惣菜になります

夫は一切家事も、料理もしないので…
私が動けなくて寝込んだ時も

コンビニ弁当で
2歳の娘にも惣菜や弁当、ラーメン等を食べさせており
たまらず無理矢理起きてきて娘のご飯を作るはめに。。

これって私が気にしすぎなのでしょうか😥
洗濯も「疲れているなら休めば良い」と言ってくれますが
溜まり放題で後々大変なので

結局無理してでもやらないといけません。。
どうしても、子供のご飯は気にしてしまいます😥

私は今2人目妊娠中で
私が入院してからの娘の食生活も気になってしまいます。。

やっぱり仕方ない事ですかね😥
料理出来ない…じゃなく
しないんですよね。。

頼んでもはぐらかされたり…

どこもそんなもんなのでしょうかね。。

コメント

ねたろーママ

どこもそんなものかというと違うところもあるかと🤔

旦那さんそんな感じなら作り置き大量に作ってせめてチンはして!って頼みます🤣💦

• ゆゆまる

ゆゆまる

そうなんですね😅
    友人に愚痴ったら「どこもそんなもんだよ😳まだ休んで良いって言ってくれるだけ優しいじゃん」と言われたので。。

やっぱり日頃から作り置きするくらいしか無いですよね〜😅

ありがとうございます!

• 8月29日
るてろ

うちの主人も料理できないですが夕飯休んでいいよと言ってくれる時は出来ないなりにネットでレシピ見ながら作ってくれます😌
作れなければ大人はコンビニで子供はレトルトカレーに茹でた野菜足してとかもあります😊

普段からコンビニのお弁当は添加物かまたくさん入っているから子供には食べさせられないよと伝えているのできっと主人の頭の中にはコンビニという手段はなさそうですが😂

下の子出産で入院した時は子供見ながらご飯作るのも大変だろうし栄養が偏りそうだったので(主人は料理苦手で1.2品しか作れないし何より時間がかかります)1週間分の食事全てを作って冷凍しておきました!

• ゆゆまる

ゆゆまる

コンビニの弁当は、割高の上に添加物気になるのであんまり食べたくないですよね😥

うちの夫は作ろうと思えば作れるのですが、散らかるわ時間かかるわで大惨事😅

それを分かっててなのか最近は全くしなくなりました😳

入院中はやっぱり私が冷凍ストック作るしかなさそうですね💦

ありがとうございました!

• 8月30日
ままりり

うちもですよー!
疲れてたら俺の夕飯は作らなくていいよ、と言いますが、そしたら結局コンビニ飯か、夫が大好きな豆腐を使った麻婆豆腐やカレー豆腐になるんです。

全然カロリーないじゃん😱
コンビニでもサラダチキンとおにぎりとかヘルシーなもの買ってくるし。

早く死んで欲しいならそれでいいですが長く生きてもらわないといけないので、こんなんじゃ作らざるを得ません💧

妊娠中で入院中の食事が不安なのであれば、宅配弁当おすすめですよ✨
里帰り手伝い無しワンオペだったので、セブンミールの宅配弁当1ヶ月とりました😊

• ゆゆまる

ゆゆまる

分かります😅
    「適当なもので良い」と言われても、健康面を考えると

そんな訳にもいきませんよね😅

宅配弁当ですか!
    子供にも良さそうなのあるかな?

ありがとうございます!
    まだ先ではありますが、少し調べてみます☺️

• 8月30日
ジジ

うちも料理とゆう料理ではないですが鍋や、チャーハン、うどん茹でるの男飯は出来ます。それでも自分が料理する気になれない時は助かります。

• ゆゆまる

ゆゆまる

うちの夫も、チャーハンなど簡単な物は作れるのに

作らない…😑

頼めば作ってくれるのだろうけど絶対「俺が作るから休んでて」とは言いません😞

ありがとうございました。

• 8月30日
もちもち

洗濯に関してはやって欲しいなぁと思いますが、
子どもの食事をパパが用意するのは、なかなか難しいのかなと思います💦

私が体調不良や外出してる場合、
うちのパパは、素うどん作ったり、おにぎり握ったり、目玉焼き作ったりはしてくれます!
おかず的なものや栄養バランスまで考えて用意するのは難しいかなって感じです。
あとはアンパンマンカレーとか、冷凍食品のハンバーグやおかずをチンして、出してくれることもあります。

ママさんが入院中だと、長めだし心配になるし、モヤモヤしちゃいますよね💦

もか

私も気にかけて言ってくれるのですが、お金のこと気にして、安い日に食材は買って作った方が安く済むかなあと思うとコンビニとかは高いので、ほんとに体調悪い時くらいしか買う気になれないんですよね😥
私の旦那さんも料理するのですが、慣れてないので食材の使い方も下手くそだし、みてて心配になります😅
私が切迫早産で2ヶ月入院してた時は、息子に手料理作りたいと頑張って作ってましたが、親子2人の生活、作っていると大変なので、夕飯だけでも宅食とか頼めばよかったかなあと思いました💦
栄養きにしちゃいますよね💦
丼物とかうどんとか簡単なものに野菜プラスするとか味噌汁に野菜たっぷりいれるとかでもいいかなあと思います😊

はじめてのママリ🔰

どこもそんかもんってことはないです!笑
料理にしても洗濯にしても、「休んで良い」って言われたら、私はムカッとします😂
「疲れてるなら俺がやるよ」だといいんですけどね。
うちの旦那は私が何も言わないでも、掃除洗濯、皿洗いは自分からしてくれてます。
料理だけは苦手なようなので、作ってほしい時は「レシピ送って」と言われます😅

入院中の食生活気になっちゃいますね😭
うちは、冷凍のチキンライス、チャーハン、白米、ハンバーグ、餃子、そぼろ、鮭フレークなどの冷凍ストックを作ってあるので
「明日のごはんは◯◯と◯◯と〜でお願いします」と献立を伝えチンして用意してもらっています!
5日分ストックして献立を決めておいてあげると、旦那さんもやってくれるかもしれないですね🙌