※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🐱
子育て・グッズ

オムツ替え時の寝返りに困っています。うつ伏せ姿勢が多く、オムツ替えが難しいです。おもちゃや動画でも対処できません。

オムツ替えの際の寝返りについて、いい対処法はありませんか?

寝返りを覚えてから、仰向けでいる時間が全然なくなり、ほぼうつ伏せ状態です。オムツ替えの時も例外ではなく、仰向けに寝かせてもすぐにうつ伏せになろうとしてしまい、オムツ替えがスムーズにできません。
おしっこだけならまだいいのですが、うんちの際もうつ伏せになろうとするので困っています。
おもちゃを渡したりスマホで動画を見せてもだめでした。

コメント

常に寝てたい

腕の部分を両足で抑えてやってました。笑

• う🐱

う🐱

両足で抑えても無理やり身体を捻って寝返りしようとします…

• 8月29日
ミルクティ👩‍🍼

息子も寝返りが出来るようになってから隙あらば寝返りします😭
オムツ替えの時も同じです🥺
息子は、スマホとリモコン類に興味を示すので、それらを渡します😂
お子さんが興味を示している物を渡してみてはいかがでしょうか?

k

その頃って動画はあまり興味ないですよね💦
スマホなら自分(子供)の写真や動画のほうが食いつくかもです✨
おもちゃも、うちの子達はとにかく目新しいものが好きで……普段遊んでるオモチャだとダメなので、危なくない日用品やキッチン用品を持たせたり、空き箱などに適当なもの詰めた即席お楽しみ箱?などを渡していました😂