※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で2本バシを使って食べられるのは何歳からでしょうか?長男が年少で、フォークスプーンを使っているお友達がいないため焦っています。

保育園や幼稚園のお給食で、補助なしの2本バシを使って食べれるようになったのは何歳からですか?

今長男が年少ですが、長男から聞く話だと、フォークスプーンでご飯食べてるお友達はいないそうで、焦ってます😵💦
直接先生から、みんなの状況を聞いたわけじゃないですが😅💦

コメント

はじめてのママリ

4歳年中の娘が最近やっとお箸で食べられるようになりました。
うちの幼稚園では年中の2学期からはお箸以外を持ってくるの禁止なのでギリギリって感じです💦

まる

年長の娘はお箸で食べられますが、年少の息子はエジソンのトレーニング箸でしか食べられません🙂
でも幼稚園には2人共スプーンフォークしか持って行ってませんら😅

はじめてのママリ🔰

下の息子が年少で年少さんからお箸しか持っていけないのでお箸持っていかせていますが、ほとんど手な気がします😂笑

上の娘は4歳からしっかり持てて綺麗に食べれるようになった気がします😊

ぴらり

3月産まれですが年少になったら給食はお箸で食べてました!

はじめてのママリ🔰

家では2歳からお箸で食べてますが
幼稚園では落とすと代わりがないので
年少のうちはスプーンフォークでしたよ!
お箸にしたのは年中からです💡

みい

うちの子達の幼稚園は年少から箸の練習も始まります😃
給食とお弁当ではスプーンとフォークも併用ですが、今、次女は箸も使えています🙂
たしか、長女も4歳ちょっと前には箸は使えていました🍀

ごろん

皆さん、たくさん教えて頂きありがとうございました😊
年少でお箸を使える子は、結構いるようですね😅💦
まとめての返信ですみません😅