※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビやコニーの抱っこ紐、何ヶ月まで使う?悩んでいる方がいます。3ヶ月の子供がいて、使いやすい抱っこ紐を探しています。購入しても遅いか迷っています。他の人は3ヶ月くらいしか使わなかったと書いているので、重くなると使わなくなるのか心配しています。

スモルビやコニーの抱っこ紐使ってる方!
何ヶ月くらいまで使いますか?また、使ってましたか?

生後3ヶ月の子供が居るんですが、アップリカの抱っこ紐持ってるんですが全然慣れなくて車から乗り降りする時が多いので少しでも使いやすい抱っこ紐が欲しいなと思い、コニーかスモルビの抱っこ紐買おうか迷ってるんですけど
今から買っても遅いかなあ?と思い悩んでまして😭

メルカリの出品者のコメントを見ると3ヶ月くらいしか使わなかったなど書いてあるのでやっぱり重くなったら使わなくなっちゃうのかなあ?って色々疑問に思ってまして😢

コメント

コニー持ってますが2ヶ月までしか使いませんでした💦
ですが3、4ヶ月健診の時にコニーの抱っこ紐の人結構いましたね🤔うちは今7キロあるのもありますがコニーはきっつきつです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねぇ😭
    しかも生地が柔らかそうなのでやはり不安がありまして💦

ちなみになんの抱っこ紐お使いですか?☺️

• 8月29日

退会ユーザー

私はですが肩の部分の紐がすぐズレるし、ほんと家用って感じでした!

エルゴ人気だったのでエルゴにしました☺
    ただ、エルゴだとうまく赤ちゃんの足が出せなくて赤ちゃん泣いてしまい、きちんと使えるようになったのは3ヶ月からでした!
    私は慣れたのもありますが割りかし使いやすいと思いました🙆‍♀

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ😭
    やっぱりエルゴにしようかなあ?
    調べたらエルゴにも色んな種類あってどれがいいか分からなくて😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ヒップシートはどうですか?
腰が座るまでは長時間は使えませんが支えれば使えるのでちょっとした移動に便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートも気になってました!😭
    生後3ヶ月でも使えますかね?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケラッタのヒップシート使えますよ😊

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️