※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後に耳が詰まったり聞こえにくくなった方いますか?唾を飲んでも改善されず不安です。同じ症状の方いますか?

コロナワクチン接種後に副反応で
飛行機に乗った時みたいに耳が詰まったようになった方いませんか?
金曜日に1回目を接種したのですが、土曜日から耳が詰まってて聞こえにくいです…
唾を飲み込んだりしても改善されなくてとても不安です😢
同じような症状の方いませんかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じのなりました!
周りに聞いてもだれもなってなかったので、今たまたまこの投稿みてびっくりしてます!笑

モデルナ1回目を先週の日曜日の夜に打ちました。
次の日は一日中耳が詰まった感じでした。たまーに唾を飲み込んだりするとバキバキといって良くなったり悪くなったり…
めまいもあり、耳がおかしくなってしまったのかと落ち込んでました。
3日目はほとんど治ってましたがたまーに気になるかなーくらい💡
4日目以降は完璧に治ってます。

脱水気味でも同じ感じになることがあるらしく、水分補給多めにしてみました。
そのおかげかは分かりませんが、治りましたよ!

ただ、娘からもらったRSに罹ったままワクチン打ったので、そのせいだった可能性もあります。

• mama

mama

同じ人がいて少し安心しましたー😭
    私の周りにも同じ人いないし、ネットで調べても出てこないしめちゃくちゃ不安でした😣

私はファイザー打ちました
    4日目以降は治られたんですね!
    希望が持てました🥺✨
    水分補給心がけてみます!!

• 8月29日
ポコ

その後、耳の調子はどうでしょうか?
私も2日にワクチンを打って、翌日から左耳が変な感じします💦
mamaさんは無事に治りましたか?

• mama

mama

不安になりますよね😭
    私は接種後3日目くらいから気にならなくなりました!
    何かした訳じゃないのですが、、「そうえば治ってるー!🙌」って感じでした!

• 10月4日