※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで休園中、支援金受け取った方いますか?話聞きたいです。

コロナの陽性者が出て、幼稚園や保育園がお休みになり『両立支援等助成金』で職場から手当受け取った方いますか🥲❔お話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その助成金って事業主(会社)が貰えるものであって働いている側が貰えるものではないと思ってましたが…違いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくは理解できておりませんがT^Tすみません。
    事業者が働いてる者に給料を支払い、それによって会社がお金を受け取れる。
    とりあえず働いている者が休園によって休むことになっても貰えるので"手当"としていました…😩

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

会社が有給で休みを与えた場合に、会社が受け取れる制度ですが、そもそも会社にテレワーク、時差出勤、フレックスなどの施策をしていないといけません。その辺はどうなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    接客業なのでテレワークはありませんが、フレックスです🥺
    まだ店長にはその制度の話をしていないので(明日電話かけようと思っていました)なんと返ってくるかわかりませんがT^T制度を入れて欲しいとお願いするつもりです🙇🏻‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1企業10人までの補助しかないし、やるなら会社全体で統一しないといけないだろうし、1つの店舗だけというわけにはいかないので、本部や本社の判断になると思うので、それなりの企業だと店舗全体で統制が取りにくいので難しいような気はしますね。
    こういう制度があるが検討してもらえないかと相談はしてみても良いと思いますが…

• 8月30日